0コメント

琴光喜は婚約、元露鵬と元白露山のロシア人兄弟は徹底抗戦

大相撲でおめでたい話題とあまりおめでたくない話題がありました。

まずはおめでたい話題から、大関琴光喜(32)(本名田宮啓司、佐渡ヶ嶽部屋)が12日、婚約を発表したそうな。 お相手は愛知県稲沢市、会社員田中隆雄さん(59)の長女で、元病院秘書の麻衣(まや)さん(33)だそうな。YOMIURI ONLINEは写真が2枚も掲載されています。「似ている!」琴光喜と婚約者の麻衣さんの顔は同じ系統の顔ですね。しかし、このタイミングで婚約を発表するのはどうかと思います。9月場所が終わってからの方が良かったような気がします。琴光喜が9月場所で負け越すようなんことになったらみっとみないですね。それとも、すでに9月場所の星は確定しているから婚約を発表したのでしょうか。

もう一つ気になるのは愛子様でする琴光喜のファンである愛子様はこのニュースをどんな気持で受け止めるのかが気になります。横綱審議委員の内舘牧子さんも琴光喜贔屓でしたね。次期、横綱とか朝青龍よりも強いと言っていた記憶があります。この婚約~結婚を機に琴光喜は優勝そして横綱への道を進むことができるのでしょうか。私は相変わらず8勝7敗を繰り返すような気がします。

大相撲のあまりおめでたくない話題は、各界のカラマーゾフの兄弟じゃなくてボラーゾフ兄弟の元露鵬と元白露山が12日、都内で記者会見を開き、「自分たちは吸っていない。信じてほしい」などと繰り返し述べ、協会側と争っていく考えを示したそうな。元若ノ鵬とは違いマゲも結っていたということで、6月のロス巡業で大麻を吸ったと複数の親方に告白したことは否定したそうな。人の代理人を務める塩谷安男弁護士は13日、検査の手続きに不備があるとして相撲協会に質問状を提出するといことです。塩谷安男弁護士がまだついていたんですね。この弁護士は頭髪だけではなく、行動もやはりおかしいですね。

それにしてもこんなタイミングで婚約を発表した琴光喜は本当に大丈夫なのでしょうか。非常に心配です。

"琴光喜は婚約、元露鵬と元白露山のロシア人兄弟は徹底抗戦" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: