0コメント

O.L.H.のライブ『けだものだもの~渋谷純情編~』を見に行った

O.L.H.(a.k.a.面影ラッキーホール)のライブ『けだものだもの~渋谷純情編~』を渋谷のクラブクアトロに行ってきました。

この日は競馬の宝塚記念があり、東京競馬場も春の開催は最終日だったので、宝塚記念を東京競馬場で見て16時前に府中を出たら17時前に渋谷に付き前座のリリーズもしっかり見ることができました。

リリーズは代表曲の『好きよキャプテン』、『恋のフーガ』、『地球防衛軍テラホークス』の主題歌、『一度だけのスキャンダル』ともう1曲の5曲を歌っていたました。私はとんねるずの『雨の西麻布』の最後のフレーズ『双子のリリーズ』というところでしかリリーズのことは知りませんでした。60近いのにしっかりと振り付きで歌っていたました。MCもそれなりに笑えました。ちなみに前回のO.L.H.のライブのオープニングアクトはこまどり姉妹だったそうです。

O.L.H.のライブはなぜか『ツァラトゥストラはかく語りき』から『ベジタブルぶる~す』でスタートしたと思います、確か。18時前くらに始まって19時30分くらいに終わったような気がします。

『ゴムまり』という幼児虐待をモチーフにした曲も演奏していました。岩下の新生姜の社長が贔屓にしてくれていたことがあったそうなのですがこの曲を聞いて関係が切れてしまったそうです。

『ラブホチェックアウト後の朝マック』と『背中もよう』と『おかあさんといっしょ』は初めて生で聞いてような気がします。

MCでは山口メンバーのこと、大阪でライブの翌日に地震に遭遇したこと、ピストン運動の極意は「九浅一深」といったことを話していました。なぜか裏声を使わずに『エイリアンズ』を歌う秦基博のことも話していました。aCKyは『エイリアンズ』を『エイリアン』と言っていました。リリーズについては一言も触れませんでした。O.L.H.のTシャツを着ている男優が出演しているエロ動画なども流されました。

クラブクアトロには初めて行きました。ブックオフを上がっていくとクラブクアトロがありました。7月にはKIRINJIもクラブクアトロでライブをやるみたいです。

『俺のせいで甲子園に行けなかった』では「長渕剛さんのライブに行ったことはあるか?」と言っていました。『今夜、巣鴨で』は後半、歌詞が飛んでグダグタになっていました。最後は『東京(じゃ)ナイトクラブ(は)』で終わりました。相変わらずな感じしたがそれなりに楽しめました。


音楽ぎらい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック