0コメント

第11回 ヴィクトリアマイルを見に行った

東京競馬場に第11回 ヴィクトリアマイルを見に行ってきました。

レースは道中、中団を進んだ7番人気のストレイトガールが残り200を切って先頭に立ちそのまま押し切り優勝しました。2着には1番人気のミッキークイーン、3着には2番人気のショウナンパンドラが入りました。

去年、一昨年とリピーターが馬券に絡んでいたのでストレイトガールもあるかなと思っていましたが、7歳という年齢を考えて馬券は買いませんでした。2着のミッキークイーンに2馬身半差をつける完勝ですね。7歳牝馬のGⅠ勝ちは初めてだそうです。ショウナンパンドラは頭はないけど3着以内には来るだろうと複勝を2000円買っていたのでとりあえず馬券は当たりました。

日産と三菱自動車の業務提携(事実上三菱自動車は日産の傘下に)というニュースがあったのでウインプリメーラの単複も買ってみましたが11着に沈みました。好位から直線に向いて一瞬抜け出してくるかと思ったのですが全く伸びませんでした。レッドリヴェールとカフェブリリアントが前半600メートル33秒8でぶっ飛ばしたので先行勢はスマートレイアー以外は総崩れでした。

桜花賞、天皇賞、NHKマイルで2着池添謙一、3着福永騎手という組み合わせが断続的に出現していたのでカフェブリリアントの複勝も買ってみましたがダメでした。さて来週のオークスはジュエラーが骨折で出られないので、池添謙一のシンハライトが1番人気になりそうなのですがどうなることやら。

ヴィクトリアマイルの表彰式にはゲストプレゼンターは来ませんでした。去年、一昨年はオークスの日に行われていたテレ玉杯が今日行われていました。表彰式にはテレ玉のマスコットキャラのテレ玉くんも来ていました。テレ玉杯を勝ったのはステイゴールド産駒のゴールドテーラー、騎手は川田将雅で調教師は河内洋でした。

ダービーでは桐谷健太が国歌独唱することが発表されていました。プレゼンターはCMに出演している鶴瓶、瑛太、有村架純が来るそうです。

新潟の最終レース、飛竜特別では藤田菜七子の9番人気ピュアリーソリッドが勝っていました。藤田菜七子がJRAで初勝利を上げたのは桜花賞の裏の福島競馬でしたね。GⅠの裏開催に藤田菜七子が乗るときは要注意かもしれません。でも7レースで1番人気のクリノダイシャリンで10着になっていました。

今回は6階のA指定席を取ることができ、ゴール版のほぼ正面の席でした。やはりA指定席はレースも見やすいしウィナーズサークルも見やすくて最高でした。NHKマイル、ヴィクトリアマイルは比較的、ネットの指定席は取りやすいですね。毎日王冠よりも取りやすいかも。ちなみにA指定席はレースが終わって引き上げてくる馬と騎手に浴びせられる罵声がよく聞こえます。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック