0コメント

ここのアクセスランキング 2009

大晦日ということなので、毎年恒例のこのブログのアクセスランキングを発表させていただきます。

1位 長門裕之の『待ってくれ、洋子』を読んだ

2位 TBSラジオ「ストリーム」が3月27日に終了

3位 萩原健一の「ショーケン」を読んだ

4位 シチズンデジタル歩数計「peb TW700」を使ってみる

5位 加藤和彦さんの死について

6位 『ZEEBRA自伝 HIP HOP LOVE』を読んだ

7位 第46回ギャラクシー賞

8位 【人生案内】「楽しそうな元彼女 許せない」

9位 『ブラタモリ 銀座』を見た

10位 「hon-nin列伝 セキララなオンナたち」を読んだ

芸能ニュース、タレント本関係のネタが上位にくるのは毎年のことですね。それにしても今年は有名人の訃報が多かったような気がします。このランキングには出てませんが清志郎もレス・ポールもマイケル・ジャクソンさんも森繁さんも亡くなってしまいました。

TBSラジオの『ストリーム』も終わってしまいましたね。『ストリーム』のメインパーソナリティだった小西克哉は『荒川強啓 デイ・キャッチ!』火曜日スタジオデイキャッチャーとし出演しています。コラムニストとして『ストリーム』に出ていた町山智浩や吉田豪(10月から)も後番組『小島慶子キラ☆キラ』に出ています。阿曽山大噴火や辛酸なめ子も『荒川強啓 デイ・キャッチ!』も出ています。

阿曽山大噴火が出ているので聴き始めた『荒川強啓 デイ・キャッチ!のポッドキャストは面白いですね。それに比べると『小島慶子キラ☆キラ』はいまひとつな感じ、町山智浩と吉田豪のコーナー意外は面白いと思えないですね。宇多丸やピエール瀧は忘年会の話意外は思ったほど面白くないです

珍しいところではシチズンデジタル歩数計「peb TW700」についてのネタですね。使い始めたのは2月ですが、その後、トラブルなどもありましたがシチズンの対応は素晴らしいものでした。

読売新聞の「人生案内」は今年もよくネタにさせていただきました。ランキングに出てくるのは初めてだと思います。高橋秀実さんの回答は素晴らしかったですね。これ以降高橋秀実さんの回答に注目していたのですが、高橋秀実さんが「人生案内」に登場することがあまりなかったような感じでした。

雑誌『本人』は休刊になってしまうそうですね。けっこう好きな雑誌だったので残念です。

まぁ、そんなこんなで2009年も暮れていくわけですが、今年もこのブログを覗いてくれた人たちに感謝いたします。来年もだらだらと続いていくと思うので暇な時は覗いてあげてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック