0コメント

SMAPの草彅剛、全裸で逮捕、「裸で何が悪い」

YOMIURI ONLINEによりますと、東京都港区内の公園で全裸になったとして、警視庁は23日、人気アイドルグループ「SMAP」の草彅剛容疑者(34)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕したそうな。同庁幹部によると、草なぎ容疑者は23日午前3時頃、同区赤坂の区立檜町(ひのきちょう)公園内で全裸になったそうな。

深夜の公園で酔っ払って全裸で騒いでいたため逮捕されてしまったようですね。このニュースを最初に知った時は、酔っ払って全裸で騒いだだけなので、たいしたことはないかと思っていたのですが、NHKの9時のニュースを見たらトップでこのニュースを扱っていました。NHKは韓国でインタビューまでやっていました。YOMIURI ONLINEの関連記事も今のところ6本になっています。稲垣吾郎のときは「稲垣メンバー」でしたが、今度はいきなり「草彅容疑者」ですからね。

地上デジの普及推進キャンペーンのメーンキャラクターだったために、鳩山邦夫総務相はインタビューでめちゃくちゃ怒っていました。最近の鳩山邦夫総務大臣は郵政関係でキレキャラみたいな感じになっていたので、そんなものかとも思したが「最低の人間だ。絶対許さない」というのはちょっと言い過ぎですね。キャラクターを変えて、CM、ポスターを作りなおさなければならないのは金も手間もかかると思いますが、酒のうえの失態ですから、もう少し大目に見てあげてもいいような気もします。中川昭一前財務相大臣のG7での失態などもありましたからね。

草彅容疑者の出演していたトヨタレンタリースのテレビCMは中止、衣料用洗剤「アリエール」(P&Gジャパン)のテレビCMは当面は自粛するそうです。テレビの週6本のレギュラー番組については検討中だそうです。『笑っていいとも!』は金曜日のレギュラーでしたが、一時降板、復帰は未定だそうです。『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写版『BALLAD 名もなき恋のうた』の撮影は全て終わっているそうですが、公開は検討中のようです。

おそらく、起訴されことなく処分保留などで釈放されるのではないかと思います。ジャニーズ事務所は当分の芸能活動を自粛するということを言っているみたいですが、復帰がどんな形になるのか気になりますね。「稲垣メンバー」のときのようになるのでしょうか?バラエティーでは他の共演者が絡み辛くなったり、ツッコミ辛くなったりする気がします。そうなれば、役者としてやっていくと思いますが。

ちなみに、『ツヨシしっかりしなさい』という漫画がテレビドラマ化されたときのツヨシ役は元SMAPで現在はオートレースで活躍する森且行でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 笑っていいとも! レギュラー
  • Excerpt: 笑っていいとも!増刊号・・・笑っていいとも!増刊号について教えて下さい。先週と今週の二週間の増刊号、どちらとも火曜日(レギュラーは久本、タカトシ、中居、柳原・・・)の分が無かったような気がするので..
  • Weblog: 最新ニュースを深読み!
  • Tracked: 2009-04-26 02:46