0コメント

ソニー、海外の音楽配信から撤退

YOMIURI ONLINEによりますと、ソニーは30日、米国と欧州で展開するネット音楽配信サイト「コネクト」を2008年春にも停止すると発表したそうな。日本での同様のサービスは継続するが、海外の音楽配信事業からは事実上撤退するそうな。

ソニーが海外で音楽配信をやっていたことは私はこのニュースを見て初めて知りました。日本での音楽配信も早くやめて、iTunes Storeに参加した方がいいんじゃないでしょうか。海外ではソニーレコードやCBS時代の曲もiTunes Storeで買えるのに国内のソニーレコードのミュージシャンの曲が国内のiTunes Storeで買えないやはりどうにかして欲しいですね。
気がついたらiTunes StoreはDRMがない曲まで売りはじめていたりして、ソニーとはどんどん差がついていく様な気がします。

コカ・コーラとiTunes Storeで「Coke + iTunes」のキャーベーンを9/30までやっていますね。私はこのキャンペーンのおかげで7月からコーラばかり飲んでます。さすがに普通のコーラを飲み続けるのはまずいので、コカ・コーラ ゼロを飲んでます。しかしこれが美味しくない。キューリ味のペプシがちょっと前にありましたが、あれの方が良かったような気がします。なんとか私は4曲分当たりました。

一時期、moraはテレビでCMをやっていたのを見たことがあるのですが最近はどうなんでしょうか?moraはペプシと組んでキャンペーンをやればいいんじゃないでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック