0コメント

第2回ヴィクトリアマイルを制したコイウタは前川清の持ち馬

スポーツ報知によりますと、古馬のマイル女王を決める第2回ヴィクトリアマイル・GⅠ(芝1600メートル、良)が13日、東京競馬場で行われた。4歳以上のオープン馬18頭が出走。12番人気のコイウタ(松岡)が直線伸びて初のGⅠ制覇を果たした。勝ちタイムは1分32秒5。コイウタは歌手・前川清の所有馬として知られているそうな。

スポーツ報知の別の記事ではシャンパングラスとゴール前の写真を持ってご満悦の前川清の写真がありました。

ちなみに日刊スポーツの記事によりますと、芸能人の持ち馬がGⅠ級のレースに勝つのは故高峰三枝子の持ち馬で1952年の桜花賞、オークスを制したスウヰイスー以来の55年ぶりだそうです。ちなみに今日のビクトリアマイルで5着だったジョリーダンスは小林薫の持ち馬です。そういえば今週のR25のインタビューは小林薫だった気がします。前川清と言うと欽ちゃんと共同でアンブラスモアも持っていましたね。

アンブラスモアと言うと私の中では「ローカル重賞の常連」と言う感じなのですが、改めて成績を見直してみると秋の天皇賞とジャパンカップにも出ていたりします。その前の毎日王冠ではグラスワンダーの3着だったりします。

祝勝会の写真が報知にも日刊にも出ているのですが、いかにも急遽開かれたという感じがしていいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック