0コメント

木村カエラがボーカルの「タイムマシンにおねがい (06 version)」を聞いた

iTMSを久しぶりに覗いたら、「タイムマシンにおねがい (06 version)」が追加されていました。しかも、「Today'sトップソング」の1位になってるではありませんか!木村カエラって人気があるんだな。

とりあえず買ってみました。う~ん、イントロがちよっと寂しいですね。木村カエラの歌を意識して聞くのは初めてなんですが、普通に上手いですね。声も悪くないですね。全体的な印象としては、期待していた分ちょっと物足りないですね。バンドの演奏に迫力と疾走感とそして真剣さが足らない気がします。「コヅカイ稼ぎのためら再結成してみました」という感じが拭えませんね。

木村カエラのボーカルはオリジナルの福井ミカのボーカルに比べると上手いと思いますが、譜面どおりに歌ってるだけのような気がします。サディスティック・ミカ・バンドはグラムロックをやっていたり、後にセックスピストルズのプロデュースも手がけたクリス・トーマスを迎えて「黒船」を作ったりしているのだから、もっと猥雑で下世話な感じがないとサディスティック・ミカ・バンドらしくないですね。まぁ、前回の桐島かれんをボーカルに迎えて再結成したときに作られた曲もAORというか小洒落た曲ばかりでがっかりした記憶があります。小洒落た曲は各自のソロでさんざんやっているので、サディスティック・ミカ・バンドで再結成するときはブギーなグラムな曲をやって欲しいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック