1コメント

WinnyでNTT栃木支店の顧客情報流出

YOMIURI ONLINEによりますと、NTT東日本栃木支店(宇都宮市)は24日、法人と個人の顧客計1396件と、NTT社員229人の個人情報などが、インターネット上に流出したと発表したそうな。

公務員以外のWinnyキンタマ流出の不祥事が発覚したのは久しぶりですね。NTTなので未だに公務員気分なのかな?業務を委託している同支店の子会社の社員が、内規に反してデータを持ち出し、自宅の個人用パソコンに保管していたところ、パソコンがキンタマウイルスに感染し、データが流出したそうです。

内規に反してデータを持ち出し、自宅の個人用パソコンに保管
とありますが、内規がなくても無断で職場のデータを持ち出すことにこの子会社の社員は抵抗ないのですかね。業務委託とはいえNTTで働いててWinnyを使うことの危険性は感じなかったのかな?

NTT関連のプロバイダーなどで「セキュリティもNTTグループだから安心」みたいな広告を見るけど、NTTの内部でこんな不祥事が起こると信頼できませんね。私はNTTは前から信用してませんけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • (^-^)風顛老人爺

    NTTはドコモを始めとして、お客を大切にしない。 ただの金蔓としていますから。 草々
    2006年03月06日 04:07

この記事へのトラックバック