0コメント

iTMSに小倉百人一首が追加

お正月気分もなくなり始めてきた今日この頃ですが、iTMSに小倉百人一首が追加されていました。トップページの「フリーダウンロード」の右側に表示されています。一首150円で、「」を含めた百一首まとめて買うと1200円という謎の価格設定になっております。また、ほとんどが一首が30秒で終わってしまうので聞くだけなら試聴で済ますこともできます。しかし、なぜか「トップアーティストダウンロード」に3位まで表示されています。ちなみに1位は
能因法師の「嵐ふく三室の山のもみぢ葉は 龍田の川の錦なりけり」
でした。

カスタマーレビューにも書いてあるようにシャッフルで再生し、一人で百人一首をすることもできるわけですが・・・。まぁ、普通に聞いても、琴の音なども入っているのでお正月のBGMとしてはいいかもしれません。

この小倉百人一首のジャンルは「スポークンワード」になっているのですが、「スポークンワード」には他に「iJockey ロンリー・ジョーク」というものがあり、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが詩のようなものを朗読している感じなのですが、これも1曲150円で99曲買うと600円。1曲10秒ちょっとなので試聴ですべて聞けます。iJockeyはニッポン放送でやっているらしく、公式サイトはここです。

iTMSにはEL&P(ELOでもELTでもないよ)も新規で追加されていました。しかし、「タルカス」はありませんでした。今年もiTMSから目が離せませんな。

Tarkus
Tarkus

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック