0コメント

iPodのファームウェアをアップデイトした

iTunesを開いたらiTunesとiPodのファームウェアのアップデイトのアラートが出たのでiPodのファームウェアだけアップデイトした。iTunesの最新版にはプライバシー問題があるので、今回はパスしました。修正されたと書いてあるけど実際どうなんでしょう?

iPodのファームウェアのアップデイトには10分くらい時間がかかった。アップデイターのインストールに半分以上時間がかかった。それは私のPCの性能に問題があるから?アップデイターをダウンロードするサイトは英語のサイトだったけど、これは大丈夫なんでしょうかね。あまりPCとかネットに詳しくない人には難しいのでは?そういう人はたぶん「ファームウェアをアップデイトする」という事を説明することから始めなくてはいけないのですが、そういったサポートアップルってちゃんとやっているのかな?iPodは爆発的に売れているけど、こういった部分を疎かにするとすぐに人が離れていくきがします。

正月にiPodがまったく動かなくなってしまったことがありました。(ポッドキャストを自動更新にして、Comedy Club King を聞いていたら突然止まった)帰省先ではネット環境が携帯電話しかなかったのですが、マカーの友達に聞いたら「真ん中の丸いボタンとMenuを同時に押しす続けると初期化ができる」と聞いたので試してみたら、見事に直りました。マカーの友達は感謝しております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック