0コメント

「霊が原因? 不幸続き」

YOMIURI ONLINEの人生相談なんですが、これが10、20代の若者なら納得できるし、ネタにはしないのですが、30代会社員となっているのがいい味出しています。

回答者の海原純子先生の暖かい「当の神様はボランティア精神豊富でお金は必要ないと思いますよ。ご自分が「今」、持っているいいことを探してください。」という回答は非常にまっとうな回答なのですが、果たしてこの30代会社員に通じるのかは疑問です。細木数子なら先祖の供養を大事にしろと言うでしょう。この相談者も実は細木数子の言うようなことを期待して相談しているような気がします。自分の不幸を霊のせいだと考える人に海原純子先生の言っていることの半分も理解できるとは私には思えません。

こういう人がいるから細木数子もカルト教団みたいなもの儲かるだなと思います。この人は安月給で除霊ができないお嘆きですが、たちの悪い人なら借金の手配の相談にも乗ってくれると思います。この人はたぶん、遅かれ早かれそういった道にはまってしまう気がします。実際にこの人は昔、宗教団体に付きまとわれていた書いていますし。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック