0コメント

iTMSのミュージックビデオに布袋寅泰

一週間ぶりにiTMSに接続したら、ミュージックビデオに布袋寅泰の「スリル」(江頭2:50のテーマ)と「Beat Sweet」が追加されていた。日本人では初めて、ですよね?ビデオの配信が10月の19日くらいだから、2ヶ月くらいかかってやっと日本人のミュージックビデオが売られるようになったわけですな。この後に続く日本人は誰なんでしょうか?エイベックスのミュージシャンはたぶん、ずっと後になると思う。

今回の新規追加で私が注目するのは「都はるみ全曲集」「八代亜紀全曲集」ですな。あとはオーディオブックの落語に桂三木助(正月に自殺したのは息子の方です)と三遊亭金馬が加わったことでしょうか。

未だにカセットテープが主流の演歌の世界、はたしてiPodでiTMSからダウンロードして聞く人はいるのでしょうか?iTMSの売り上げが延びなくても、iTMSで売っているということが宣伝になるという考えでiTMSで売ってるんだと思うのですが。

落語の方ももっと増えていって欲しいですね。欲を言えばもう少しマイナーな落語家を扱って欲しいと思うのですが、とりあえずは昭和の名人や上方の落語家を網羅していただきたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック