0コメント

「外国人ホステスと父が再婚?」

残念ながら私の父の話ではありません。これはYomiuri Onlineの人生案内の内容です。私は人生相談というやつが好きで、この人生案内はほぼ欠かさず読んでいます。「おもいっきり、生電話」も好きですし、ニッポン放送の「テレホン人生相談」も好きでした。

この相談のポイントの一つは、年甲斐もなくフィリピーナに入れあげているお父さん。もう一つのポイントは回答者の立松和平の能天気な回答ですな。多分、相談者は遺産のことや世間体のことを気にして相談しているのに、立松和平はそんなことはまるで触れず(わざとその辺に触れないのか?)、
一人暮らしのお父さんがまるで花を咲かせるように恋愛をしました。
などと呑気なことを言っているところが笑えます。

フィリピーナのホステスと言えば、笑点のたい平の「スケベバカ社長」というネタとフジテレビの「NONFIX」の廃品回収業のオサムを思い出します。最初は廃品回収業のオサムとフィリピーナの奥さんと娘のドキュメントで、最初のころは貧乏ながらも明るく暮らす一家の話だったのですが、フィリピーナの奥さんが二人目の子供の産後の肥立ちが悪く、亡くなってしまいました。その二人目の子供はオサムと小学生の娘では育てられないためフィリピンの奥さんの実家で育てられているというところまでが前回までの放送でして。

その奥さんの実家というのが酷い家族でオサムにタカりまくりで、だけどオサムは嫌な顔せず、逆に奥さんの実家に滞在しているときが一番安らぐと言っていた。

なんだか、すっかり「NONFIX」の話になってしまいましたが、フィリピーナには気をつけたほうがいいね。このお父さんの場合は確実に金目当て以外なにものでもないでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック