0コメント

松崎しげる「My Favorite Songs」

iTMSの今週の注目は「松崎しげる」だと私は勝手に思っている。やじうまWatchの14日の記事を読んで心待ちにしていました。iTMSだけでなく、MoraやOnGenなど8つの音楽配信サイトでも取り扱っているはさすがですな。松崎しげるはある意味「音楽配信の申し子」のようですね。

松崎しげるは今年でデビュー35周年だそうで、「My Favorite Songs」はその記念アルバムでバックがチェコ・フィルハーモニー管弦楽団なのだそうだ。私はとりあえず「G線上のアリア」を買ってみました。卒業式などで(エヴァンゲリオンを思い出す人もいるか)お馴染みの「G線上のアリア」を松崎しげるが日本語の歌詞で歌い上げています。なんとも言えない違和感が素敵です。

産経新聞の記事ではiTMSで1位になってたと書いてありますが、これ本当なんですかね?やじうまWatchでも3位と書いてあるし、私も最高位は3位だと記憶していましたが。

「トリビアの種」では、松崎しげるの肌の色を絵の具で作る場合の割合が検証されてたけど、松崎しげるの先妻はB’Zの稲葉浩志の今の妻という方が、( ・∀・)つ〃∩ヘェーって感じだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック