0コメント

「One More Time」が1位!

水曜日はiTMSの更新日なわけですが、ミュージックビデオの1位はDaft Punkの「One More Time」が1位でした。ちなみにDaft Punkの母国、おフランスのiTMSはパリが燃えているため閉鎖というのは冗談でマイケル・ジャクソンの「スリラー」が1位でDaft Punkの「Around The World」が2位、「One More Time」は16位となっております。

「One More Time」が入っている「Discovery」は2001年のアルバムで、今年もDaft Punkは「Human After All」というアルバムを出してます。私はまだ聞いてません。

「One More Time」のプレビューあるいは全てご覧になった方はご存知かと思いますが、松本零士が参加しています。Daft Punkが松本零士のファンでDaft Punk側からの希望でこのビデオが実現したそうです。おフランスでは日本のアニメがけっこう放送されていて、Daft Punkの二人も日本のアニメを見て育ったらしく、「キャプテンハーロック」がお気に入りらしです。(余談ですがおフランスでは「めぞん一刻」も放送されていたようです)

「インターステラ5555」というDVDは「Discovery」の全ての曲に松本零士のアニメが付いているもので1つのストーリーとなっています。ちょっと前例のない作品なので説明しづらいのですが、ミュージカルのような感じで音楽は「Discovery」の曲が「One More Time」から「Too Long」まで順番にかかり、それに伴いアニメのストーリーが展開していくというものです。台詞は一切ありません。「One More Time」を見て、「続きはどうなっているんだ?」と思った方は「インターステラ5555」をお勧めします。なんとも、不思議な感じです。


インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-
インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem- [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック