アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
『みんなの朝ドラ』を読んだ
『みんなの朝ドラ』を読んだ 木俣冬の『みんなの朝ドラ』という本を読んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 12:16
彦根城へ行ってみた
彦根城へ行ってみた 滋賀県にある彦根城に行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 23:21
第67回 ダイヤモンドステークスを見に行った
第67回 ダイヤモンドステークスを見に行った 東京競馬場に第67回 ダイヤモンドステークスを見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 21:05
『弘田三枝子 グレイテスト・ヒッツ Go Go MICO』を聞いた
『弘田三枝子 グレイテスト・ヒッツ Go Go MICO』を聞いた MXテレビの『5時に夢中!』にゲスト出演している弘田三枝子を見てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 22:42
第11回 ヴィクトリアマイルを見に行った
第11回 ヴィクトリアマイルを見に行った 東京競馬場に第11回 ヴィクトリアマイルを見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 19:42
第21回 NHKマイルカップを見に行った
第21回 NHKマイルカップを見に行った 競馬の第21回 NHKマイルカップを見に東京競馬場に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 19:42
『トットてれび』を見ている
『トットてれび』を見ている 満島ひかり主演のNHK土曜ドラマ『トットてれび』を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 22:55
真田丸の跡地と五代友厚の銅像を見に行った
真田丸の跡地と五代友厚の銅像を見に行った 桜花賞の前日に大阪の真田幸村のゆかりの場所と大阪取引所前の五代友厚銅像を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 23:29
ドラマ『赤めだか』を見た
ドラマ『赤めだか』を見た TBSで放送されたドラマ『赤めだか』を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 00:00
第75回オークス(優駿牝馬)を見に行った
第75回オークス(優駿牝馬)を見に行った 東京競馬場で行われた第75回オークスを見に行ってきました。レースは2番人気のヌーヴォレコルトが圧倒的1番人気ハープスターの追撃を抑えて優勝しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 19:01
『明日、ママがいない』を見ている
芦田愛菜主演の話題のドラマ『明日、ママがいない』を見ています。放送前から脚本監修が野島伸司ということもあって話題になっていので見てみることにしました。色々と問題になっていますが、私は純粋に娯楽として見ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 02:12
『“新参者”加賀恭一郎「眠りの森」』を見た
『“新参者”加賀恭一郎「眠りの森」』を見た 録画していた新春ドラマスペシャル『“新参者”加賀恭一郎「眠りの森」』を見てみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/12 14:25
朝ドラ『ごちそうさん』を見ている
朝ドラ『ごちそうさん』を見ている NHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』をけっこう楽しく見ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 13:23
朝ドラ『ごちそうさん』視聴率、『あまちゃん』初回上回る
朝ドラ『ごちそうさん』視聴率、『あまちゃん』初回上回る YOMIURI ONLINEによりますと、9月30日に始まったNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』の初回平均視聴率が、関東地区で22.0%だったことが1日、ビデオリサーチ社の調べで分かったそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/02 14:58
『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』を見た
『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』を見た 中尾浩之監督、要潤主演の『劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-』を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 22:51
『たべるダケ』を見た
『たべるダケ』を見た テレビ東京の金曜深夜に放送されている『たべるダケ』というドラマを見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 11:15
『みんな!エスパーだよ!』を見ている
『みんな!エスパーだよ!』を見ている テレビ東の『ドラマ24』で放送されている『みんな!エスパーだよ!』を見ています。1話目の監督が園子温で2話目が入江悠というのが気になり見始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 11:55
NHK朝ドラ『あまちゃん』の初回視聴率は20.1%
NHK朝ドラ『あまちゃん』の初回視聴率は20.1% 朝日新聞DIGITALによりますと、1日に始まったNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の初回視聴率は、関東地区で20.1%だったそうな。ビデオリサーチが2日発表したそうな。初回視聴率が20%を超えるのは、2006年『芋たこなんきん』(20.3%)以来7年ぶりだそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 02:10
『大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた』を読んだ
『大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた』を読んだ 田幸和歌子の『大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 00:47
『人生は落語だ 〜立川談志が残したもの〜』を見た
NHKのクローズアップ現代で先月亡くなった立川談志を特集した『人生は落語だ 〜立川談志が残したもの〜』をやっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 01:24
『ザ・ベストテン 1978-1979』を聞いた
『ザ・ベストテン 1978-1979』を聞いた TBSで放送していた歌番組『ザ・ベストテン』のコンピレーション盤『ザ・ベストテン 1978-1979』を聞いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 23:18
『海がきこえる』を見た
『海がきこえる』を見た 金曜ロードショーでスタジオジブリの『海がきこえる』をやっていたので見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 23:34
『青春TV倶楽部 バラエティー編』を聞いた
『青春TV倶楽部 バラエティー編』を聞いた 『青春TV倶楽部 バラエティー編』というCDを聞いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 22:27
紅白にナイアガラ・トライアングルが出場か?んなわけネーヨ
紅白にナイアガラ・トライアングルが出場か?んなわけネーヨ Zakzakによりますと、大みそかの第61回NHK紅白歌合戦。K-POP勢の進出が予想される中、日本人のサプライズ出演はないのか。実は昨年の矢沢永吉(61)に続く、大物の出演情報が飛び込んできたそうな。 ニューミュージックの旗手である大瀧詠一(62)、佐野元春(54)、杉真理(56)によるユニット「ナイアガラ・トライアングル」の初出場が濃厚だそうな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 01:36
『ゲゲゲの女房』最終回の視聴率は23.6%、平均視聴率は18.6%
『ゲゲゲの女房』最終回の視聴率は23.6%、平均視聴率は18.6% YOMIURI ONLINEによりますと、9月25日に終了したNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ゲゲゲの女房』の平均視聴率(関東地区)が18.6%だったことが、27日、ビデオリサーチの調べでわかったそうな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 20:26
NHKが大相撲、名古屋場所の中継中止を決定
NHKが大相撲、名古屋場所の中継中止を決定 YOMIURI ONLINEによりますと、大相撲の野球賭博問題で、11日から開催される名古屋場所の中継の是非を検討していたNHKは6日、同場所を中継しないことを決めたそうな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/06 23:10
なかにし礼の『世界は俺が回してる』を読んだ
なかにし礼の『世界は俺が回してる』を読んだ 以前、水道橋博士が『小島慶子キラ☆キラ』の中で紹介したり、『梶原しげるのTALK to TALK』のゲストでなかにし礼自身がこの本やこの本の主人公である渡辺正文について語っていたのを聞いて面白そうなので読んでみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 21:17
『ウェルかめ』が朝ドラの過去最低視聴率を更新
YOMIURI ONLINEによりますと、27日に終了したNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』の平均視聴率(関東地区)は13.5%で、過去最低だったことが29日、ビデオリサーチの調べでわかったそうな。これまで平均視聴率が最も低かった連続テレビ小説は、『つばさ』(2009年)の13.8%だったそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 01:56
テレンス・リーさん、殴られ重傷「非常に危険です!!」
YOMIURI ONLINEによりますと、軍事評論家としてテレビに出演しているテレンス・リー(本名・加藤善照)さん(45)を殴って重傷を負わせたとして、神奈川県警相模原署は9日、相模原市相模原、アルバイト稲葉暁容疑者(42)を傷害の疑いで現行犯逮捕したそうな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 00:50
『ブラタモリ 秋葉原』を見た
すっかり先週は見逃してしまっていた『ブラタモリ』。でもあまりショックありません。今回は秋葉原でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 12:01
『傍聴マニア09』を見ているけど
『傍聴マニア09』を見ているけど、残念ながらあまり面白くないですね。このところ私はドラマの内容よりも南明奈のエッチな衣装と六角精児の派手なシャツの柄に注目しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 23:40
『日曜夜のテレビは哀愁』を聞いた
『日曜夜のテレビは哀愁』を聞いた このCDは日曜日の夕方から夜にかけてのテレビ番組のテーマ曲を集めたコンビレーション盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:20
『傍聴マニア09』を見ている
先週から始まった日テレ系で木曜ナイトドラマ『傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜』を見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/30 23:19
『ブラタモリ 銀座』を見た
先週の二子玉川に続き、タモリは銀座にはそれほど興味がないことをはっきり言っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/23 00:50
『ブラタモリ 二子玉川』を見た
今回は世田谷の二子玉川でした。二子玉川にあまり興味なさそうなタモリがいいですね。お洒落で憧れの街と久保田祐佳アナが紹介していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/16 00:08
『ブラタモリ 上野』を見た
今回のタモリと久保田祐佳アナが歩いたのは上野でした。ゲストは寛永寺執事長の浦井正明。寛永寺の坊さんの声と喋り方がちょっと笠智衆みたいな感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 00:55
『世にも奇妙な物語2009 秋SP』を見た
『世にも奇妙な物語2009 秋SP』を見ました。今回は井上真央の『検索する女』、 生田斗真の『自殺者リサイクル法』、伊藤淳史の『理想のスキヤキ』、 釈由美子の『呪い裁判』、石坂浩二の『夢の検閲官』の5本でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 00:37
『ブラタモリ』を見た
タモリの久々のNHKでのレギュラー番組『ブラタモリ』を見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:38
朝ドラ『ウェルかめ』の視聴率はワースト2位の16.0%
YOMIURI ONLINEによりますと、28日に始まったNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』の初回視聴率は16.0%(関東地区)で、過去2番目の低さだったことが29日、ビデオリサーチ社の調べでわかったそうな。これまで初回視聴率が最も低かったのは2007年の『どんど晴れ』の14.9%だそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/30 02:25
『LIFE 井上陽水 40年を語る 第四夜』を見た
NHK教育で放送された『LIFE 井上陽水 40年を語る 第四夜』を見ました。今夜は『少年時代』からスタートしました。サブタイトルは「ディラン 創作 少年時代」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 00:43
『LIFE 井上陽水 40年を語る 第三夜』を見た
NHK教育で放送された『LIFE 井上陽水 40年を語る 第三夜』を見ました。今夜は中だるみ対策としてリリー・フランキーさんが登場。陽水とリリーさんとの対談を中心に陽水の「不思議な素顔」に迫るという内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 01:37
『LIFE 井上陽水 40年を語る 第二夜』を見た
NHK教育で放送された『LIFE 井上陽水 40年を語る 第二夜』を見ました。今夜は 「最後のニュース」のライブ映像から始まりました。今夜は80年代の陽水の活動と交友関係を中心にした構成でしたサブタイトルは「麻雀 亡き人々 最後のニュース」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/26 01:38
『LIFE 井上陽水 40年を語る 第一夜』を見た
NHK教育で放送された『LIFE 井上陽水 40年を語る 第一夜』を見ました。陽水は今年還暦とデビュー40年ということで作られた番組だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 02:00
『少林少女』を見た
『少林少女』を見た フジテレビの土曜プレミアムで放送された映画『少林少女』を見ました。『少林少女』を見たのは、『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』の『ザ・シネマハスラー』のコーナーで去年のワースト映画に選ばれていたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 11:40
来春のNHK朝ドラは『ゲゲゲの女房』
asahi.comによりますと、NHKは22日、来年春からの朝の連続テレビ小説を「ゲゲゲの女房」に決めたと発表したそうな。『ゲゲゲの鬼太郎』で知られる漫画家の水木しげるさんの妻、武良(むら)布枝(ぬのえ)さんを主人公に、極貧の結婚生活などを描く「笑って泣ける昭和の物語」だそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 13:04
NHK会長の年頭のあいさつは「今年こそ不祥事ないように」
YOMIURI ONLINEによりますと、NHKの福地茂雄会長は5日午前、東京・渋谷のNHKホールで全職員に対する年頭あいさつを行ったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 00:36
「プロジェクトX」プロデューサー、万引きで書類送検
YOMIURI ONLINEによりますと、NHKの今井彰・エグゼクティブ・プロデューサー(52)(東京都渋谷区)が衣類を万引きしたとして、警視庁渋谷署から窃盗容疑で事情聴取を受けていたことがわかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/02 00:00
「著作権という魔物」を読んだ
「著作権という魔物」を読んだ 岩戸左千智夫の「著作権という魔物」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 00:25
朝ドラ「だんだん」の初回視聴率は関東で16・8%で代3番目の低さ
YOMIURI ONLINEによりますと、29日から始まったNHK連続テレビ小説「だんだん」の初回視聴率は、関西地区で16・4%(関東16・8%)だったことが30日、ビデオリサーチ社の調べで分かったそうな。初回視聴率としては、関東では歴代3番目の低さだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/01 00:14
ケータイ捜査官7「圏外の女(前編)」を見た
ケータイ捜査官7「圏外の女(前編)」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 00:36
朝ドラ「瞳」の初回視聴率はワースト2位
スポニチによりますと、3月31日に始まったNHK連続テレビ小説「瞳」の初回視聴率が関東地区で16.5%、関西地区で16.2%だったと、ビデオリサーチが1日、発表したそうな。記録のある1964年以降では、昨年の「どんど晴れ」に次ぐ過去2番目の低さだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/03 00:29
朝ドラの「ちりとてちん」が終わった
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 01:49
朝ドラ「ちりとてちん」の初回視聴率は17.1%
日刊スポーツによりますと、1日朝にスタートしたNHK総合の連続テレビ小説「ちりとてちん」の初回視聴率は、関東地区で17.1%、関西地区で162%だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かったそうな。記録のある1964年以降では、関東は2005年「ファイト」に次ぐ3番目の低さだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/03 01:24
欽ちゃんのゴール視聴率は42・9%
YOMIURI ONLINEによりますと日本テレビ系で18日から19日にかけて放送されたチャリティー番組「24時間テレビ30 愛は地球を救う」の平均視聴率は18・6%で、2005年の19・0%に次ぐ歴代2位だったことが20日、ビデオリサーチの調べで分かったそうな。70キロマラソンに挑戦した萩本欽一さんのゴールの瞬間を急きょ、生中継した「行列のできる法律相談所」は、午後9時7分に瞬間最高視聴率42・9%を記録したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/21 00:59
「セクシーボイスアンドロボ Last Voice」を見た
「セクシーボイスアンドロボ」の最終回を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/20 00:47
「セクシーボイスアンドロボ」Voice 10 を見た
日本テレビのドラマ「セクシーボイスアンドロボ」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/06/13 00:14
「ジュークボックス英会話 I Was Born to Love You」を見た
今週もNHK教育の「ジュークボックス英会話」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 01:01
竹内まりやが26年ぶりにTVに出演!?
スポーツ報知によりますと、シンガー・ソングライター竹内まりや(52)が、4月11日スタートするNHKの新番組「SONGS」(水曜・後11時)の初回で、約26年ぶりにテレビに登場することが23日、分かったそうな。結婚、出産後は一切テレビ出演しない形で活動してきたが、番組では丸ごと竹内を特集するそうな。新曲の初公開映像などが放送されるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 17:07
「ジュークボックス英会話 Physical」を見た
今週もNHK教育の「ジュークボックス英会話」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 00:54
「ジュークボックス英会話 I Just Called to Say I Love You」を見た
今週もNHK教育の「「ジュークボックス英会話」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 01:17
「ジュークボックス英会話 Soak Up the Sun」を見た
今週もNHK教育の「ジュークボックス英会話」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 00:51
「ジュークボックス英会話 I Don't Want to Miss a Thing」を見た
今週もNHK教育の「ジュークボックス英会話」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/02 01:01
「ジュークボックス英会話 Heroes」を見た
今週もNHK教育の「ジュークボックス英会話」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 01:22
「ジュークボックス英会話 It's Oh So Quiet」を見た
今週もNHK教育の「ジュークボックス英会話」を見ました。今週はビョークの「It's Oh So Quiet」が取り上げられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 00:36
「ジュークボックス英会話  I Got You (I Feel Good)」を見た
今週も「ジュークボックス英会話」を見ました。今回はジェームス・ブラウンの「I Got You (I Feel Good)」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 00:44
「ジュークボックス英会話 Dancing Queen」を見た
今週も「ジュークボックス英会話 」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 00:41
YMOがキリンラガーのCMで復活!
音楽サイトbarksによりますと、2月1日からキリンラガービール/キリン クラシックラガーの新CMにYMOの三人が登場し、このCMでかかっている「RYDEEN 79/07」がiTunesなどで配信されるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/01 22:28
「時効警察」が復活!
日刊スポーツによりますと、オダギリジョー(30)主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「時効警察」(4月スタート、金曜午後11時15分)が1年3カ月ぶりに復活することが30日、分かったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 01:07
「ジュークボックス英会話 Honesty」を見た
NHK教育の「ジュークボックス英会話」を見ました。今回は「愛は誠」 ということでビリー・ジョエルの「Honesty」を取り上げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 00:56
NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」を見た
NHKスペシャルの「グーグル革命の衝撃」を見てみました。NHKによるGoogleの「プロモーションビデオ」みたいな感じでした。フジテレビのスーパー競馬の前にやっている「企業最前線」は5分番組ですが「グーグル革命の衝撃」は50分番組でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 01:17
「ジュークボックス英会話 Without You」を見た
NHK教育の「ジュークボックス英会話〜歌詞から学ぶ感情表現 」の三回目、「あきらめた恋心」 ── Without You  Mariah Careyを見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 00:45
デーモン小暮閣下のゲスト解説の大相撲中継を再び見た
大相撲、初場所の中日のNHKの大相撲中継を見ました。相撲そのものよりも、やはりデーモン小暮閣下のゲスト解説が聞きたく大相撲中継を見たようなものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 01:32
NHK教育の「ジュークボックス英会話」を見た 
2ちゃんでメガデスの新作のスレを見ていたら、元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンがNHK教育の「ジュークボックス英会話」に出演しているという話が書いてあって、しかも放送が今日なので早速みてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 00:08
大相撲初場所のNHKの解説に再びデーモン小暮閣下が登場
NHKスポーツオンラインによりますと、大相撲初場所の八日目のNHKの解説にデーモン小暮閣下が出演するそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 01:42
第57回 NHK紅白歌合戦の曲目が決まる
大晦日に行われる第57回 NHK紅白歌合戦の曲目が発表になったそうな。詳細はこちら。 歌手名、曲の順に上下になっているのでパッと見ると変な勘違いをしてしまうのは私だけでしょうか?「壊れかけのRadio」を鳥羽一郎が歌うのかとちょっと勘違いしてしまいました。紅組の演歌歌手が並んでいる部分の曲名はどの組み合わせが正しいのか全くわかりません。夏川りみは今年は「「涙そうそう」は歌わないことだけは分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/20 01:13
「ラストサムライ」を見た
日曜洋画劇場40周年特別企画「ラストサムライ」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 01:37
石原真理子の暴露本に育ての親が激怒
東京中日スポーツによりますと、女優石原真理子(42)が実名入りで過去の男性遍歴をつづった自叙伝「ふぞろいな秘密」(双葉社)を出版した問題で、TBS系の人気ドラマシリーズ「ふぞろいの林檎たち」のプロデューサーで、石原の女優としての“育ての親”の大山勝美氏(74)が7日、東京中日スポーツの取材に「どうしてああいう本を出すのか。裏切られた!」と怒りの声をあらわにしたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/12/09 02:28
「SAMURAI 7」最終回を見た
NHK総合で放送されていた「SAMURAI 7」最終回を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/11 02:09
サディスティック・ミカ・バンドがSMAP×SMAPに出ていた
木村カエラをボーカルに迎えて再び再結成したサディスティック・ミカ・バンドがSMAP×SMAPに出てたので見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/24 01:06
「“独占取材”私だけが知っている小泉純一郎 」を見た
フジテレビの「“独占取材”私だけが知っている小泉純一郎」を見ました。 正直面白いものではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 00:25
「世にも奇妙な物語」を見た
「世にも奇妙な物語」を見ました。私は特に「世にも奇妙な物語」が好きだったわけではなかったのですが、番宣を何度か見ていたら見たくなって、見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 01:06
シャロン・ストーンが大相撲観戦
サンスポによりますと、「氷の微笑」などで有名なハリウッド女優のシャロン・ストーンが両国国技館を訪れ、升席で観戦したそうな。打ち出し後は支度部屋に入り、帰り際の朝青龍と握手。「彼はよくけいこをしてますね」と話し、相撲を満喫した様子だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 00:57
小泉首相がアニメに、「誰も知らない 小泉純一郎の正体」
スポニチによりますと、まもなく任期を終える小泉純一郎首相がアニメになるそうな。フジテレビの特別番組「誰も知らない 小泉純一郎の正体(仮題)」(10月8日、後10時)で、小泉政権の5年間をアニメと関係者へのインタビューや実写での再現ドラマ総括するそうな。アニメの製作は「ブレイブ ストーリー」のGONZOがおこなっているそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 12:54
姉歯の初公判の傍聴席にも阿蘇山大噴火
今日のテレビのニュースは秋篠宮妃紀子さまが男のお子さまを出産されたニュースがほとんどでしたが、ひっそりと耐震強度偽装事件の姉歯秀次の初公判のニュースもやっていました。そして裁判が始まる前の法廷を映した映像にはまたしても「さすらいの裁判傍聴人」阿蘇山大噴火の姿がしっかりとありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/07 00:26
ホリエモンの初公判を阿蘇山大噴火が傍聴
今日はホリエモンの初公判が行われていましたが、日テレの夕方のニュースを見ていたら、大川興行所属の「さすらいの裁判傍聴人」阿蘇山大噴火が一般人としてインタビューを受けていました。インタビューの内容は短く、当たり障りのない内容でそれ自体は面白いものではなかったのですが、長い髪を緑色に染めている異様な姿はP-FUNKのジョージ・クリントンのような感じもして凄いインパクトがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/05 00:20
「林家三平ものがたり」を見た
「林家三平ものがたり おかしな夫婦でどーもスィマセーン!」を見ました。林家三平に特に思い入れがあるわけでもなく、もちろんこぶ平にも興味はないのですが、なんとなく見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/21 01:41
「我輩は主婦である」はあと2回
宮藤官九郎脚本の異色の昼ドラ「我輩は主婦である」が今週末で終わってしまいます。私はリアルタイムで放送を見ることはできなかったので、録画をして見ていました。何度か録画に失敗してしまうこともありました。私は昼ドラを夢中になって見たのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 01:14
「渡る世間は鬼ばかり」第14回を見た
今回のお話の私の個人的なツボは壮太のTシャツだった。壮太のTシャツにRUN DMCと書かれていたのには驚いた。ちなみに「RUN DMC」とは80年代に活躍したアメリカのラップグループでエアロスミスと共演した「ウォーク・ディス・ウェイ」が大ヒットし、低迷していたエアロスミスの復活のきっかけを作り、ラップ、ヒップ・ホップが広まるきっかけ作ったグループなのです。アディダスのスパースターというスニーカーを紐を通さずに履いていたのが懐かしいですね。そんな「RUN DMC」が「渡鬼」の画面に出てくるなんて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 00:37
「吾輩は主婦である」を見る
月曜から始まった宮藤官九郎脚本のTBSの昼ドラ「吾輩は主婦である」の一、二話を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 00:51
NHKが消費税の2億円近い申告漏れ
YOMIURI ONLINEによりますと、NHKが番組出演者らに出演料などを払う際、消費税法で保管が義務づけられている領収書など経理書類を受け取っていなかったケースが多数あったことが分かったそうな。東京国税局の税務調査で判明したもので、こうした経理書類のずさんな管理をしていた支出は、2004年3月期までの3年間だけで約20億円分に上り、 同国税局は、この支出に関する消費税約1億円のほか、職員への手当支給などを巡っても2億円近い消費税の申告漏れを指摘したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/19 00:40
日テレの炭谷アナ、盗撮で書類送検
ZAKZAKによりますと、JR横浜駅構内で今年2月、女子高生のスカート内を隠し撮りしたとして、神奈川県警が日本テレビの炭谷宗佑アナウンサー(26)を県迷惑防止条例違反容疑で書類送検していたことが17日、分かったそうな。炭谷アナは「申し訳ない」と容疑を認め、保土ヶ谷区検は今月2日付で起訴猶予処分としたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/18 00:30
「笑点40周年だよ!さらば円楽スペシャル」を見た
笑点の40周年そして三遊亭円楽の卒業スペシャルである、「笑点40周年だよ!さらば円楽スペシャル」を見ました。正月の「大笑点」や他のスペシャルの笑点もそうなんのですが、私はやはりいつもの形式の笑点の方がいい気がします。スペシャルの企画はなんだか薄まった感じがして、それならば過去の映像をもっと見たい気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 00:54
「渡鬼」第6回を見た
前回と違って今回は息苦しいくらに幸楽を中心にした話でした。幸楽というかピン子と角野卓三と村田雄浩の話と言ってもいいくらいの話になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 00:46
林家たい平が大喜利で座布団10枚獲得
笑点の大喜利で林家たい平が座布団10枚獲得してました。来週は40周年スペシャルで円楽、こん平が去り、たい平が正式メンバーになり、春風亭昇太が新メンバーとして加わるので区切りの意味でたい平が10枚獲得ということになったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 01:05
「渡鬼」第5回を見た
「渡る世間は鬼ばかり」の第5回を見ました。3〜5回は見逃していたのですが、「渡鬼」のことだから、そんなに話は進んでいないとタカをくくっていたら、けっこう話が進んでいたので少し驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 10:48
桂歌丸が腰痛手術
日刊スポーツによりますと、日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜午後5時30分)の司会を三遊亭円楽(73)から引き継いだ桂歌丸(69)が、腰痛治療のため都内で入院することが29日、分かった。5月の連休明けにも入院し、10日に手術を受ける予定だそうな。復帰は6月初めになるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 14:01
円楽師匠、「笑点」降板へ
YOMIURI ONLINEによりますと、日本テレビ系の人気演芸番組「笑点」に長年レギュラー出演してきた落語家の三遊亭円楽さん(73)が、来月14日放送の40周年記念特別番組を最後に、番組から降板するそうな。 22日午後行われた記者会見で、円楽さん自身が明らかにしたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/22 13:10
「ちびまる子ちゃん」の実写版スペシャルドラマを見た
テレビアニメ放送・15周年記念SPドラマ 「ちびまる子ちゃん・さくらももこの人気アニメ待望の実写化!笑と涙の傑作3本立て」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 00:59
「渡る世間は鬼ばかり」を見た
正確には最初の一時間だけ「渡る世間は鬼ばかり」を見ました。(10時からは「プロフェッショナル 仕事の現場」がジブリの鈴木プロデューサーだったのでそっちを見てました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/07 01:25
円楽師匠 笑点に復帰していた
先週は大相撲の春場所の千秋楽で優勝が決定戦までもつれていたせいで笑点を見ていませんでした。さ〜て今週の演芸のコーナーは「なんでかフラメンコ」の堺すすむだなと思って見ていたら、円楽師匠が出ているではないですか!びっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/02 18:20
「8時だョ!全員集合伝説」を読んだ
8時だョ!全員集合伝説 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 18:20
「タイガー&ドラゴン」の再放送が終わった
テレビドラマ「タイガー&ドラゴン」の再放送が終わりました。私は先週の連休の谷間の3月20日に再放送をやっているのに気がついて、それから見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 01:45
金曜ロードショー「Shall We ダンス?」を見た
Shall We ダンス? (通常版) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 01:32
「ちょんまげ天国〜TV時代劇音楽集」を聞く
ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~ 「ちょんまげ天国〜TV時代劇音楽集」は2002年に発売された時代劇テレビドラマの音楽ばかり集めたコンピレーションアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 18:39
「久世光彦追悼特別企画・寺内貫太郎一家傑作選」を見た
寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1 なぜ「寺内貫太郎一家」だけなんだろう?2時間枠が取れるなら、もう一本は別のドラマを見たかった。「刑事ヨロシク」とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/14 07:48
ビンラディンの姪 アメリカのテレビに出演
米同時多発テロの首謀者で、国際テロ組織アルカイダの最高指導者オサマ・ビンラディン容疑者の姪(めい)に当たる、ワファ・ドゥフールさんが自らの日常生活や歌手を目指す努力を描いた米国のリアリティー・テレビ番組に登場することになったそうな。番組の放映時期などは不明だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/12 07:22
時効警察 最終回を見た
時効警察 最終回、「さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!」 を見ました。時効警察は前回のケラリーノ・サンドロヴィッチが脚本、演出した回と最終回の2回しか見ていないのですが、最初から見ておけばよかった思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/11 08:55
金曜ロードショー「耳をすませば」を見た
耳をすませば 金曜ロードショー「耳をすませば」を見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/11 06:03
蟲師「天辺の糸」を見た
アニメの「蟲師」を初めて見ました。私の「蟲師」に関する知識は大友克洋監督、オダギリジョー主演で実写で映画化される漫画といったぐらいで、ほとんど何も知らない状態で見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 05:15
久世光彦さん亡くなる 「時間ですよ」「ムー」
日刊スポーツによりますと、テレビドラマ「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」などで知られる演出家で作家の久世光彦(くぜ・てるひこ)さんが2日午前、死去した。70歳だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/02 17:17
NHKスペシャル「永ちゃん 俺たちはもう一度走れるだろうか」を見た
私は矢沢永吉のファンではないのですが、NHKが矢沢永吉をどのように撮るのか興味があったので見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/26 23:25
サディスティック・ミカ・バンドのラガーのCMを見た
キリンラガービールのサイトで再結成したサディスティック・ミカ・バンドの出演する新CMの動画を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 01:08
藤岡琢也さん「渡る世間は鬼ばかり」を降板
毎日新聞によりますと、TBSは21日、俳優の藤岡琢也さん(75)が肺炎治療のため、4月からの連続ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」を降板すると発表したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/22 00:39
「CASSHERN」見損ねた
日曜洋画劇場の「CASSHERN」を見損ねちゃいました。全然、気がつきませんでした。新聞での番組表に「主題歌:宇多田ヒカル」が一番上に書いてあったらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 07:20
「落語天女おゆい」を見た
2ちゃんで立川談志についてのスレを見ていたら「落語天女おゆい」というのが出てきたので検索してみたら落語に関するアニメのようなので見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/12 06:12
金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」を見た
で今回は何回目だったのですかナウシカ?私はかなり久しぶりに見ました。22年前の映画なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/04 02:20
木曜洋画劇場 「トゥルー・ロマンス」を見た
「トゥルー・ロマンス」は劇場で見てから13年ぶりに見た。この映画、何度もテレビでやってたのですね。全く知りませんでした。13年ぶりに見ても面白く感じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/03 01:06
「西遊記」、ホリエモン逮捕特番に視聴率で勝利
ZAKZAKによりますと23日に放送されたフジテレビの「西遊記」の視聴率は23.8%で、テレビ朝日の報道特別番組「堀江ライブドア社長逮捕」 の17.0%を上回った。ちなみにTBSの「報道特番・堀江社長ら逮捕」は8.7%、NHKの「月曜劇場・きよしとこの夜」は11.8%でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 00:29
「プロフェッショナル・仕事の流儀」を見た
「プロジェクトX」の後番組、「プロフェッショナル・仕事の流儀」を見た。正直、「プロジェクトX」と似たような内容で演出を変えただけな感じがしていまひとつな感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 01:28
デーモン小暮閣下のゲスト解説の大相撲中継を見た
今日はデーモン小暮閣下のゲスト解説の大相撲中継を15時15分から見た。さすが好角家のデーモン小暮閣下、すばらしい大相撲中継だった。BSでは13時からやっていて、そっちの方がマニックな内容だったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/15 19:24
大相撲のゲスト解説にデーモン小暮
サンスポによりますと、15日のNHKの大相撲中継のゲスト解説にデーモン小暮が出演するそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/14 13:08
NHK大河「功名が辻」 関東地区で視聴率19.8%
産経新聞によりますと1月8日に始まったNHK大河ドラマの視聴率が関東地区で19.8%、関西地区で18.7%だったそうな。最近の大河ドラマの初回の視聴率が20%を切ったのは「空中元彌チョップ」の「北条時宗」以来だそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/11 01:26
ジェンキンスさんの「告白」のドラマを見た
今日はフジテレビでは「西遊記」、日テレではジェンキンスさんの「告白」という見世物小屋のようなドラマ対決をやっていた。私は「告白」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/10 01:11
「阿久悠40年記念特別企画」を見る
なぜか司会に西田敏行と鳥越俊太郎がやっていたのが違和感があった。特に鳥越俊太郎は私にとってはテレ朝の「スーパーモーニング」のイメージが強くてTBSで見たのは初めてな気がする。元々、鳥越俊太郎は毎日新聞の記者だったのでTBSと毎日新聞の関係を考えるとなんともないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/30 03:01
結局、中島みゆきだった、プロジェクトX最終回
プロジェクトXは今夜の最終回スペシャルで終わってしまいましたが、結局この番組は中島みゆきだった。というのが私の勝手な感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/12/29 01:07
マーティ・フリードマン、紅白出演か?
CDジャーナルによりますと元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンが紅白歌合戦に鈴木あみのバックでギターを弾くかもしれないとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 01:22
日景忠男、覚せい剤で逮捕
1983年に自殺した俳優の沖雅也の養父だった日景忠男が覚せい剤を所持で警視庁亀有署に現行犯逮捕されていたというニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/13 01:32
CM、今年の代表作品10作
「流行語大賞」、「ベストドレッサー」、「ハットグランプリ」など忙しなく発表されていく師走の今日この頃ですが、CM総合研究所は8日、今年を代表するCM大賞「10傑」を発表したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 01:47
ネットとテレビの融合 in アメリカ
日本では強引な買収によるネットとテレビの融合は成功していないようですが、アメリカではネットとテレビの融合は着実に進んでいる模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 00:30
長野からの笑点
今週(来週も)の笑点は長野からの公開録画でした。大喜利の司会は先週から歌丸に固定されてしまったので、面白みが半減というか私にとってはいつもの笑点にもどってしまった感じです。演芸のノブ&フッキーは期待したよりも面白かった気がしました。初めて見たのですが、「ものまねバトル」なんかに出てるのですね。知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 01:42
ジェンキンスさんの「告白」が日テレ系でドラマ化
ジェンキンスさんの手記がドラマ化されるというニュース。放送は来年の1月9日だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/04 14:23
第56回 紅白歌合戦の出場歌手決まる
結局、和田アキ子出るんだ、という感じかな。あとは、いまひとつな感じですね。去年の松平健のような目玉がないですね。松任谷由美は必死ですね。松浦亜弥&DEF.DIVAの&DEF.DIVAは無理矢理ねじ込んだ感じだし。アリスも無理矢理まとめられた感じがするが、矢沢透にはよかったのかもしれない。「松任谷由美も矢沢も出演」とNHKは言いたいのかな。渡辺美里はマルちゃん「麺づくり」で「マイレボリューション」がつかわれているからなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 01:02
「飲み食いできるCMっていいね」
サッポロ生搾りの「エアロバイク編」を見ました。中島みゆきの自然な感じがとてもいい具合に撮れているCMになっています。「むはぁっー」という飲みっぷりもいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/29 01:19
また歌丸か
今日の笑点の大喜利の司会はたい平ではなく歌丸でした。う〜ん残念。たい平そして山田くんの司会も見てみたかった。たい平はいまだにこん平の代打というスタッフ、メンバーの認識なのね。この先も円楽の復帰まで歌丸が大喜利の司会やっていくと言っていた。なんだかガッカリだ。大喜利を真剣に見る気力が少し萎えた。いや、円楽が倒れるまでは大喜利はあまり真剣には見ていなかったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 01:20
船越英一郎がドラえもんに出演
船越英一郎が映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」で声優として出演するというニュース。ドラえもんが2時間ドラマになるわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 12:18
木久蔵(もくぞうじゃないよ)
今週の笑点の大喜利の司会は木久蔵でした。予想していたよりも馬鹿キャラに徹していたので、けっこう楽しめました。私の予想では「司会4:馬鹿キャラ6」くらいかと思っていたら、「司会2:馬鹿キャラ8」くらいの割合でした。問題も木久蔵ラーメンに始まって「おい、木久蔵」、「いやん、ばか〜ん」と全て木久蔵絡みの問題で、今までの三人に比べて司会のキャラが突出した大喜利になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 01:20
「おっ、中島みゆき」
12月28日放送のNHK「プロジェクトX 最終回スペシャル」に中島みゆきが出演するそうな。プロジェクトXはつまらなくなってしまったので、終わってしまうのはしかたがないと思います。地味な話を無理矢理、美談や感動物語するのはいただけませんね。最近は再放送が多いという声が一部で聞かれますが、DVDをわざわざ買ったり、借りたりしなくていいぶん良心的だと思います。YS-11の回はDVDがでてるのにもかかわらず、再放送してくれたのはうれしゅうございました。どうせなら、ナレーションの田口トモロヲも出して、ばち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 17:22
紅白歌合戦、司会はみのもんた氏・山根基世アナウンサー
昨日まで中居正広と仲間由紀恵と聞いていたのはなんだったんだ!しかし「また、みのもんたか」という感じですな。「みのもんたの朝ズバッ!」を始めたころは倒れるんじゃないかと言われてたのに「朝ズバッ!」も「おもいッきりテレビ」こなしている。御法川法男恐るべし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 00:56
好楽(ピンク)
今週の笑点の大喜利の司会は好楽でした。好楽の司会は楽しみだったのですが、現実に目にすると非常にさびしく、「見なければよかった」と思ってしまいました。それは好楽が他の大喜利メンバーと上手くいっていないのでは思えたからなのですが。もう少し具体的に言うと好楽の司会が顔の映らないナレーションのみの存在のように感じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/14 01:01
小遊三
今週の笑点の大喜利は小遊三が司会でした。メンバー持ち回りの司会に慣れたせいか、特別違和感があるわけでもなく、それでいて特別前の二人より変わった感じがするわけでもなく、もしかしたらこのままメンバー持ち回りの司会で行ってもいいのではないかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 22:47
愛子&メロ「クレヨンしんちゃん」出演
フリースタイルスキーの上村愛子とスノーボードの今井メロがアニメの「クレヨンしんちゃん」に本人役で出演するというニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 00:09
「杉田かおるの夫です」
これは最近のケーシー高峰のつかみの一言です。ズレ具合が微妙で私は好きです。出てました、ケーシー高峰「笑点」に。ネタは先週のNHKの「笑が一番」と全く同じでしたが、客いじりがけっこうしつこくて、一瞬「これは新ネタなのではないか?」と錯覚すら感じてしまうほどでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/31 01:14
レイザーラモンHG、紅白頂きか!?
zakzakの記事なので信憑性は怪しいですが、最近の紅白の傾向を考えると可能性がゼロとも言い切れない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/28 01:23
プリテンダーズ
プリテンダーズの「The Singles」というアルバムを聞きました。アルバムと言ってもシングルのベスト盤なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 00:25
「笑点」はメンバー総入れ替えが必要か
またまた、笑点ネタなんですが、ゲンダイネットがメンバー総入れ替えが必要とかなんとか言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 21:36
円楽抜きの笑点
円楽抜きの笑点を見ました。今日は歌丸が司会をしてました。正直、歌丸の司会の方がリズム感があるというかテンポがあって円楽このまま帰って来ない方がいいんじゃないかと思ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/24 00:14
吉本興業はなぜレイザーラモンHGを売り出すのか
糸山英太郎センセイの公式HPに載っていた、ありがたい糸山センセイのご意見なんですが、ありがたすぎてバカうけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/23 23:35

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

ぶら〜りネット探訪 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる