アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「iPod+iTunes」のブログ記事

みんなの「iPod+iTunes」ブログ

タイトル 日 時
iPod nano第7世代をまた買ってしまった
iPod nano第7世代をまた買ってしまった 2017年7月28日にアップルのサイトでは販売終了したiPod nano第7世代をまた買ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 01:34
曲名に1が入っている曲
曲名に1が入っている曲 『ラジオ体操 第1 (指導なし)』  大久保三郎  『オリンピック讃歌 -スポーツテーマ集-』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 23:20
iPod nano第7世代を買ってみた
iPod nano第7世代を買ってみた 長年使ってきた第2世代のiPod nanoの電池のもちが悪くなり、100回再生した曲が100曲になったのでiPod nano 第7世代を買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 12:37
私が100回聞いた曲 その20
私が100回聞いた曲 その20 『京都&阪神&中京 G1競走ファンファーレ』  宮川泰  『KING OF TURF』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/24 23:34
私が100回聞いた曲 その19
私が100回聞いた曲 その19 『ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ』 安藤裕子 『大人のまじめなカバーシリーズ』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 00:57
私が100回聞いた曲 その18
私が100回聞いた曲 その18 『蘇州夜曲』 戸川純 『TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST & RARE 1979-2008 [Disc 3]』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 21:46
私が100回聞いた曲 その17
私が100回聞いた曲 その17 『パリは燃えているか-メインテーマ-』 加古隆 『映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 01:38
私が100回聞いた曲 その16
私が100回聞いた曲 その16 『Love,Love,Love』 Donny Hathaway 『Extension Of A Man』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 22:27
『アイドルばかり聴かないで』ばかり聴いている
『アイドルばかり聴かないで』ばかり聴いている 最近は小西康陽がプロデュースしたNegiccoの『アイドルばかり聴かないで』ばかり聴いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/09 12:56
私が100回聞いた曲 その15
私が100回聞いた曲 その15 『ヤンキーの兄ちゃんのうた』 嘉門達夫 『エバーグリーン・ポップス・ヒッツ(2)』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 10:01
私が100回聞いた曲 その14
私が100回聞いた曲 その14 『セラミックガール』 Perfume 『GAME』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 23:47
私が100回聞いた曲 その13
私が100回聞いた曲 その13 『カウントダウン』 渡辺岳夫 『機動戦士ガンダム TV版総音楽集 [Disc 1]』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 23:25
私が100回聞いた曲 その12
私が100回聞いた曲 その12 『メトロポリタン美術館』 大貫妙子 『Library 〜 Anthology 1973-2003 〜 [Disc 1]』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 00:59
私が100回聞いた曲 その11
私が100回聞いた曲 その11 『メスとコスメ』 キリンジ 『3』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 00:13
私が100回聞いた50曲
私が100回聞いた50曲 私のiPodで再生回数が100回を越えた曲を紹介するシリーズを勝手にやっていますが、50曲になったので、まとめて50曲を紹介いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 22:47
私が100回聞いた曲 その10
私が100回聞いた曲 その10 『有馬兵衛 向陽閣』 キダ・タロー 『キダ・タローのすべて [Disc 1]』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/01 01:11
私が100回聞いた曲 その9
私が100回聞いた曲 その9 『ラブ・ステップ』 コシミハル 『おもちゃ箱 第一幕』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 22:56
私が100回聞いた曲 その8
私が100回聞いた曲 その8 『ルパン音頭』 三波春夫 『音頭・オンドで全曲集』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 00:28
私が100回聞いた曲 その7
私が100回聞いた曲 その7 『Groovin' 』 The Young Rascals  『名曲歳時記 春夏編』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 10:47
私が100回聞いた曲 その6
私が100回聞いた曲 その6 『God Save The Queen 』 Sex Pistols 『Never Mind The Bollocks Here's The Sex Pistols』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 10:33
私が100回聞いた曲 その5
私が100回聞いた曲 その5 『メケ・メケ』 スネークマン・ショー 『SUPER BEST』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 10:46
私が100回聞いた曲 その4
私が100回聞いた曲 その4 『フライデー・チャイナタウン』 泰葉 『横浜幻想』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 00:05
私が100回聞いた曲 その3
私が100回聞いた曲 その3 『牡牛座ラプソディ』 キリンジ 『47'45'』' ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 23:06
私が100回聞いた曲 その2
私が100回聞いた曲 その2 『プールサイド・クラッシュ』 平山みき 『鬼ヶ島』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 01:15
私が100回聞いた曲 その1
私が100回聞いた曲 その1 iTunesやiPodを使い始めて10年近くになります。iTunesとiPodは私の音楽の聞き方を大きく変えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 22:24
iPodの不具合は結局直っていなかった
先日、iPodでポッドキャストがスマートプレイリストができない不具合がファームウェアのアップデートで直ったとここに書きましたが、勘違いでした、糠喜びでした。結局、直っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 00:33
iPodのファームウェアのバージョンアップをした
私は去年の11月からiPod nanoの8GBを使っています。(その前はiPod miniを使っていました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 01:34
「ノーディスク・ミュージックガイド」を読んだ
「ノーディスク・ミュージックガイド」を読んだ 「ノーディスク・ミュージックガイド」を読んでみました。この本は有名人がおススメするiTMSにある曲をまとめたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 00:53
中島みゆきがiTMSに追加されていた
最近、あまりiTMSを見てなかったのですが、中島みゆきが追加されていました。もしかし、オリジナルアルバムは全てあるんじゃないですか?ヤマハも独自の音楽配信始めちゃったので当分、iTMSに中島みゆきは無理かなと思っていたのですが、これは驚きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/02 03:20
iPodのファームウェアをアップデイトした
iTunesを開いたらiTunesとiPodのファームウェアのアップデイトのアラートが出たのでiPodのファームウェアだけアップデイトした。iTunesの最新版にはプライバシー問題があるので、今回はパスしました。修正されたと書いてあるけど実際どうなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 02:18
大竹しのぶの「Tears In Heaven」
大竹しのぶの「Tears In Heaven」 Compassion大竹しのぶ Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 02:12
iTunes最新版でプライバシー流出か
Hotwiredによりますと米アップルコンピュータ社が10日に公開した(米国時間)、iTunesの最新版(6.02版)に対して一部の専門家から個人情報流出を懸念する声が上がっているそうな。「ミニストア」というコーナーがあり、利用者の好みに合った曲を推薦する機能が追加されたが、その際にユーザーの保有曲情報などがアップル社に送信されるためらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/17 02:02
漁港の「鰹 」を聞く
漁港の「鰹 」を聞く 鰹漁港 森田釣竿 三原重夫 ユニバーサルインターナショナル 2005-05-25売り上げランキング : 4,596Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 01:59
iTMSのアフェリエイトが承認された
iTMSのアフェリエイトが承認された 昨日、iTMSのアフェリエイトの承認はどうなっているんだと書いたら、今日承認のメールが来た。もっと早くこのブログに書けば承認のメールは早く来たのか?謎だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 23:04
大木こだまひびきの「チ」がiTMSに追加
大木こだまひびきと小室哲哉の異色のコラボレーション「チ」がiTMSに追加されたので、試聴してみました。これで200円はきついですな。大木こだまひびきは普通に漫才をしていて、バックに小室哲哉の音楽が鳴っているというあまり芸のない曲というか企画ですね。普通に漫才の音源でもいいんじゃないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 01:50
リーバイスがiPodジーンズを発表
YOMIURI ONLINEによりますとジーンズメーカーの米Levi'sは1月10日、iPod対応ジーンズ「RedWire DLX」を発表したそうです。米Levi'sのサイトもみたのですが、このジーンズの画像がみあたりません。エドウィンも対抗して「ウォークマンA ジーンズ」でも作ってみたらどうか。ウォークマンAと同じくらい惨敗しそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/11 23:37
音楽配信のmora、12月のダウンロード数100万曲突破!
NIKEI NETによりますと音楽配信のmoraが2005年の12月のダウンロード曲数が100万曲数を突破しました。これは04年の12月の2.9倍だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 02:48
iTMSに小倉百人一首が追加
お正月気分もなくなり始めてきた今日この頃ですが、iTMSに小倉百人一首が追加されていました。トップページの「フリーダウンロード」の右側に表示されています。一首150円で、「序」を含めた百一首まとめて買うと1200円という謎の価格設定になっております。また、ほとんどが一首が30秒で終わってしまうので聞くだけなら試聴で済ますこともできます。しかし、なぜか「トップアーティストダウンロード」に3位まで表示されています。ちなみに1位は能因法師の「嵐ふく三室の山のもみぢ葉は 龍田の川の錦なりけり」でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 03:44
ソニー、iPod追撃に必死
ソニーがiPod追撃に必死になっているというニュースを2本お伝えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 01:52
ビクターエンタテインメント、iTMSに楽曲提供を開始
日経プレスリリースによりますと12月21日からビクターエンタテインメント、iTMSに楽曲提供を開始したそうです。楽曲提供するのは以下のとおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/23 02:04
iTMSのミュージックビデオに布袋寅泰
一週間ぶりにiTMSに接続したら、ミュージックビデオに布袋寅泰の「スリル」(江頭2:50のテーマ)と「Beat Sweet」が追加されていた。日本人では初めて、ですよね?ビデオの配信が10月の19日くらいだから、2ヶ月くらいかかってやっと日本人のミュージックビデオが売られるようになったわけですな。この後に続く日本人は誰なんでしょうか?エイベックスのミュージシャンはたぶん、ずっと後になると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 01:34
ネットとテレビの融合 in アメリカ
日本では強引な買収によるネットとテレビの融合は成功していないようですが、アメリカではネットとテレビの融合は着実に進んでいる模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 00:30
「PLAY-DIGITAL CM TUNES-」を聞く
「PLAY-DIGITAL CM TUNES-」を聞く 「PLAY-DIGITAL CM TUNES-」というiPodやデジタルモノのCMに使われた曲を集めたコンピレーションのCDを借りて聞きました。積極的に聞きたいと思って借りたいと思って借りたCDではないので特別な感動や発見みたいなものはありませんでした。貸してくれた人には失礼なのですが、こればかりは仕方ありませんな、すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 01:33
憂歌団の「シカゴ・バウンド」を聞く
ひさしぶりにiTMSをじっくりと眺めて憂歌団の「シカゴ・バウンド」を買いました。しかし、iTunesのセキュリティ問題はどうなったんでしょう?トップのページで「Just for you」というのが新しくできていたけど、あれが怪しい。勝手にあなたにおススメの曲を選んでいるけど、購入履歴から探ってますなぁ、アレは。正直、ああいうのはしらけますね。出たり、出なかったりするし、USAでは出てこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 01:44
MDの世界需要が前年比25%減
MDの世界需要が前年比25%減しかも8割が日本の市場で売られているとのこと。ちなみに私は、MDを一回も使ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/26 03:16
iTunesにもセキュリティ問題
iTunesにもセキュリティ問題が見つかったそうだ。Windows XPからMac OS Xまで、すべてのオペレーティングシステムに影響を与えるものでこの脆弱性によって、悪質なハッカーがリモートから任意のコードを起動し、ユーザーのコンピュータを乗っ取ることが可能になるそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 13:14
松崎しげる「My Favorite Songs」
iTMSの今週の注目は「松崎しげる」だと私は勝手に思っている。やじうまWatchの14日の記事を読んで心待ちにしていました。iTMSだけでなく、MoraやOnGenなど8つの音楽配信サイトでも取り扱っているはさすがですな。松崎しげるはある意味「音楽配信の申し子」のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:30
「One More Time」が1位!
水曜日はiTMSの更新日なわけですが、ミュージックビデオの1位はDaft Punkの「One More Time」が1位でした。ちなみにDaft Punkの母国、おフランスのiTMSはパリが燃えているため閉鎖というのは冗談でマイケル・ジャクソンの「スリラー」が1位でDaft Punkの「Around The World」が2位、「One More Time」は16位となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 01:29

トップへ | みんなの「iPod+iTunes」ブログ

ぶら〜りネット探訪 iPod+iTunesのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる