アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
『昭和元禄落語心中(1)』を読んだ
『昭和元禄落語心中(1)』を読んだ 雲田はるこの『昭和元禄落語心中(1)』という漫画を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 12:03
『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見た
『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見た ルパート・サンダース監督、スカーレット・ヨハンソン主演の『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見ました。原作は士郎正宗 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 22:03
『江口寿史展 KING OF POP』を見に行った
『江口寿史展 KING OF POP』を見に行った 川崎市民ミュージアムで行われている『江口寿史展 KING OF POP』を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 23:17
『百日紅 (下)』を読んだ
『百日紅 (下)』を読んだ 杉浦日向子の『百日紅 (下)』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 23:14
『百日紅 (上)』を読んだ
『百日紅 (上)』を読んだ 杉浦日向子の漫画『百日紅 (上)』を読んで見ました。この漫画は原恵一監督、Production I.Gの制作で『百日紅 〜Miss HOKUSAI〜』としてアニメで映画化されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/30 00:16
『百日紅』を見た
『百日紅』を見た 杉浦日向子原作、原恵一監督のアニメーション映画『百日紅 Miss HOKUSAI』を見ました。原恵一の前作は実写映画『はじまりのみち』でした今回はアニメです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 11:11
『海月姫』を見た
『海月姫』を見た 川村泰祐監督、能年玲奈主演の『海月姫』を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 00:19
吾妻ひでおの『アル中病棟』を読んだ
吾妻ひでおの『アル中病棟』を読んだ 吾妻ひでおの『失踪日記2 アル中病棟』を読んでみました。この漫画は2008年の『失踪日記』の続編というか『失踪日記』の中のアル中病棟のエピソードをより細かく綴った漫画です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 23:37
『たべるダケ』を見た
『たべるダケ』を見た テレビ東京の金曜深夜に放送されている『たべるダケ』というドラマを見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 11:15
『俺はまだ本気出してないだけ』を見た
『俺はまだ本気出してないだけ』を見た 青野春秋原作、福田雄一監督、堤真一主演『俺はまだ本気出してないだけ』を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 13:06
『俺はまだ本気出してないだけ 5 』を読んだ
『俺はまだ本気出してないだけ 5 』を読んだ 青野春秋の『俺はまだ本気出してないだけ』の5巻を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 11:27
『みんな!エスパーだよ!』を見ている
『みんな!エスパーだよ!』を見ている テレビ東の『ドラマ24』で放送されている『みんな!エスパーだよ!』を見ています。1話目の監督が園子温で2話目が入江悠というのが気になり見始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 11:55
『俺はまだ本気出してないだけ 4』を読んだ
『俺はまだ本気出してないだけ 4』を読んだ 堤真一主演で実写映画化される『俺はまだ本気出していないだけ』の4巻目を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 14:53
『武士の世へ! 平清盛』を読んだ
『武士の世へ! 平清盛』を読んだ 万乗大智まんが 川口素生監修の『武士の世へ! 平清盛』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 10:01
『週刊とりあたまニュース 最強コンビ結成!編』を読んだ
『週刊とりあたまニュース 最強コンビ結成!編』を読んだ 西原理恵子と佐藤優の『週刊とりあたまニュース 最強コンビ結成!編』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 22:24
『スティーブ・ジョブズのことがマンガで3時間でわかる本』を読んだ
『スティーブ・ジョブズのことがマンガで3時間でわかる本』を読んだ 去年亡くなったスティーブ・ジョブズの事がもっと知りたくて、『スティーブ・ジョブズのことがマンガで3時間でわかる本』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 10:53
『西原理恵子の人生画力対決 4』を読んだ
『西原理恵子の人生画力対決 4』を読んだ 『西原理恵子の人生画力対決 4』を読んで見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/12 13:42
『この世界の片隅に 中』を読んだ
『この世界の片隅に 中』を読んだ こうの史代の『この世界の片隅に 中 』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 00:44
『俺はまだ本気出してないだけ 3』を読んだ
『俺はまだ本気出してないだけ 3』を読んだ 2巻は全体の話の流れが停滞していたいのに対して、3巻は話の流れが急に早くなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 11:47
『俺はまだ本気出してないだけ 2』を読んだ
『俺はまだ本気出してないだけ 2』を読んだ 青野春秋の『俺はまだ本気出してないだけ』の2巻目を読んで見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 00:37
『この世界の片隅に 上 』を読んだ
『この世界の片隅に 上 』を読んだ こうの史代の『この世界の片隅に 上 』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 01:00
『モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1)』を読んだ
『モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1)』を読んだ 郷田マモラの『モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1)』という漫画を読んでみました。私はこの漫画について全く予備知識なしに読みました。郷田マモラの漫画を読むのも今回が初めてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 11:23
『俺はまだ本気出してないだけ 1』を読んだ
『俺はまだ本気出してないだけ 1』を読んだ 青野春秋の漫画『俺はまだ本気出してないだけ 1』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 23:25
吾妻ひでおの『地を這う魚 ひでおの青春日記』を読んだ
吾妻ひでおの『地を這う魚 ひでおの青春日記』を読んだ 吾妻ひでおの『地を這う魚 ひでおの青春日記』を読んでみました。この漫画はタイトルに『ひでおの青春日記』とあるように吾妻ひでおの青春時代を描いた漫画でございます。『失踪日記』以降の吾妻ひでおの漫画の単行本の表紙はオレンジ色が多いような気がしますが、気のせいでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/03 01:06
『西原理恵子の人生画力対決 2』を読んだ
『西原理恵子の人生画力対決 2』を読んだ 観客の目の前で西原理恵子が有名漫画家と対決する『西原理恵子の人生画力対決 2』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/09 01:07
『キック・アス』を読んだ
『キック・アス』を読んだ マーク・ミラー原作、ジョン・ロミータ・Jr作画によるアメリカン・コミック版の『キック・アス』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 00:47
唐沢なをきの『まんが極道 4』を読んだ 
唐沢なをきの『まんが極道 4』を読んだ  生き馬の目を抜く漫画界の実態に鋭く斬り込む唐沢なをきの『まんが極道』の4巻を読んでみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 23:00
『西原理恵子の人生画力対決 1』を読んだ
『西原理恵子の人生画力対決 1』を読んだ ビッグコミックスペリオールに連載されている『西原理恵子の人生画力対決』の1巻目を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 00:56
福満しげゆきの『グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道』を読んだ
福満しげゆきの『グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道』を読んだ 福満しげゆきの初めての活字本『グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道』を読んでみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 23:25
『まんが極道 3』を読んだ
『まんが極道 3』を読んだ 唐沢なをきによる漫画界とそれを取り巻く人々の姿を描いたノンフィクションのようなメタフィクションのような漫画、『まんが極道』の3冊目の単行本を読んでみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 23:35
『蟲師 (3)』を読んだ
『蟲師 (3)』を読んだ 『蟲師』の3巻目を読んでみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 23:14
『蟲師 (2)』を読んだ
『蟲師 (2)』を読んだ 『蟲師』の2巻目を読んでみました。独特の世界観や物語の展開は相変わらですね。単純なファンタジーと言うよりも、ダークファンタジーみたいなちょっと救いようのない話があったりするところに私は惹かれます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 23:19
『大空戦―水木しげる戦記選集』を読んだ
『大空戦―水木しげる戦記選集』を読んだ 水木サンの戦記漫画それも空戦モノをばかり集めた『大空戦―水木しげる戦記選集』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/17 23:31
『つげ義春全集 (6)ねじ式 夜が掴む』を読んだ
『つげ義春全集 (6)ねじ式 夜が掴む』を読んだ つげ義春の漫画は『無能の人』は読んだことがあります。『ねじ式』や『ゲンセンカン主人』、『ヨシボーの犯罪』についてはタイトルだけは聞いたことがありました。これらの作品を読むのは今回が初めてです。メメクラゲのエピソードについては知っていましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/03 00:21
水木しげるの『総員玉砕せよ!』を読んだ
水木しげるの『総員玉砕せよ!』を読んだ ゲゲゲの娘たちも子供の頃に読んでトラウマになったという『総員玉砕せよ!』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 22:42
『ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘』を読んだ
『ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘』を読んだ 水木しげる、赤塚不二夫、手塚治虫の娘による鼎談集。漫画家の父を色々な視点からその娘が語りあっています。タイトルが素晴らしいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 11:00
『やけっぱちのマリア』を読んだ
『やけっぱちのマリア』を読んだ ちょっと前に映画『空気人形』を見ました。ネットでの『空気人形』の評判はどんな感かと、2ちゃんの『空気人形』のスレを見ていたら「『空気人形』は『やけっぱちのマリア』のパクリ」というレスがあり、『やけっぱちのマリア』はどんなものかと読んでみました。手塚治虫が描いた性教育漫画ということでこの漫画のタイトルは以前から知っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 00:04
『ゴーマニズム宣言NEO 2 日本のタブー』を読んだ
『ゴーマニズム宣言NEO 2 日本のタブー』を読んだ さすがは小林よしのり鋭く日本のタブーに切り込んでいるようです。でも私がこの本で一番面白かったのは『天皇論』の読者カード大公開です。小林よしのりの『天皇論」の読者の感想が11ページにわたって掲載されています。ほとんど全部が絶賛!で「小林よしのり将軍マンセー!」です。または「純粋まっすぐ君」の大行進といった感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 01:32
西原理恵子の『上京ものがたり』を読んだ
西原理恵子の『上京ものがたり』を読んだ 西原理恵子の漫画は最近やたらと映像化されてますね。去年は『いけちゃんとぼく』、『女の子ものがたり』が実写化され、『毎日かあさん』テレ東でアニメが放送されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 22:55
『鉄子の旅 (2)』を読んだ
『鉄子の旅 (2)』を読んだ 『鉄子の旅』の2巻を読んでみました。鉄道にそれほど興味のない私ですが、横見浩彦 という人のキャラクターの面白さでまた読んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 14:12
『鉄子の旅 (1)』を読んだ
『鉄子の旅 (1)』を読んだ 酒井順子の『女流阿房列車』を読んだら、今さらながら鉄道や旅関係の本が面白いということに気付きました。ということで、『女流阿房列車』でもコラボしていた『鉄子の旅』の1巻を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 00:51
『蟲師 (1)』を読んだ
『蟲師 (1)』を読んだ 漫画の『蟲師』の1巻を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/08 01:29
『闇金ウシジマくん 2 』を読んだ
『闇金ウシジマくん 2 』を読んだ 『闇金ウシジマくん』の2巻を読んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 00:32
『闇金ウシジマくん 1 』を読んだ
『闇金ウシジマくん 1 』を読んだ 宇多丸さんがタマフルで推していたので読んでみました。下流社会を扱った本でも紹介されていたような記憶があり、この漫画の存在については以前から知っていました。 宇多丸さが推していたのは16巻でしたが、とりあえず1巻から読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 21:16
唐沢なをきの『まんが極道 2』を読んだ
唐沢なをきの『まんが極道 2』を読んだ 表紙がピンクで昔の少女漫画風のキャラが描かれていますが、特に少女漫画ネタばかりというわけではなく、話は基本的に1巻と同じような感じになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/17 22:55
唐沢なをきの『まんが極道 1』を読んだ
唐沢なをきの『まんが極道 1』を読んだ 最近、話題の漫画家、唐沢なをきの『まんが極道 1』を読んでみました。一部では"人気漫画家"と紹介されている唐沢なをきですが、2ちゃんなどではネタなのか浦沢直樹と勘違いしている書き込みなどもみられます。今回の事で知名度は若干上がったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 23:16
『ゲゲゲの女房』を読んでみた
『ゲゲゲの女房』を読んでみた 来春のNHKの朝の連続テレビ小説の原作、『ゲゲゲの女房』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 22:41
小林よしのりの『新・ゴーマニズム宣言』を久しぶりに読んだ
小林よしのりの『新・ゴーマニズム宣言』を久しぶりに読んだ 小学館の雑誌『SAPIO』に連載中の小林よしのりの『新・ゴーマニズム宣言』を読んでみました。小林よしのりと論争を繰り広げている「起訴休職外務事務官」の佐藤優さんがコラムで小林よしのりのパチンコ問題を書いていたり、2ちゃんで話題になっていたりしたのがきっかけで久しぶりに『新・ゴーマニズム宣言』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/06/10 22:12
唐沢なをきの『漫画家超残酷物語』を読んだ
唐沢なをきの『漫画家超残酷物語』を読んだ 唐沢なをきの『漫画家超残酷物語』を読んでみました。この漫画は永島慎二の『漫画家残酷物語』のパロディなそうなのですが、私は永島慎二の『漫画家残酷物語』は読んだことがありません。しかし、特に永島慎二の『漫画家残酷物語』を知らなくても楽しめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 21:40
『機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 』を読んだ
『機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 』を読んだ 大和田秀樹の漫画『機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 』を読んでみました。この漫画は『機動戦士ガンダム』のパロディの4コマ漫画です。『機動戦士ガンダム』の名場面のパロディやキャラクターの性格をかなり捻ったかたちで4コマ漫画が展開されていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/02 13:47
『犬ガンダム 地上編』を読んだ
唐沢なをきの漫画『犬ガンダム 地上編』を読んでみました。この漫画は『機動戦士ガンダム』のパロディというかギャグ漫画になっています。登場人物は全て犬になっています。モビルスーツは日本の民芸品というか土産物になっています。ガンダムは犬張子、ザクはベコ、グフは木彫りのクマだったりします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 19:29
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 17 ララァ編・前」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 17 ララァ編・前」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 00:23
「Monster CHAPTER.2 戦慄の誕生日」を読んだ
浦沢直樹の「「Monster」の第2巻を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 00:59
「Monster CHAPTER.1 ヘルDr.テンマ」を読んだ
浦沢直樹の「Monster」の1巻を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 00:26
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 13:27
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 23:01
吾妻ひでおの「うつうつひでお日記」を読む
吾妻ひでおの「うつうつひでお日記」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 00:39
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(14)ルウム編・後」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(14)ルウム編・後」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 23:41
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)ルウム編・前」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)ルウム編・前」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 22:33
「新世紀エヴァンゲリオン (1) 」を読んだ
「新世紀エヴァンゲリオン (1) 」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 00:01
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12)開戦編・後」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) 開戦編・後」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 00:01
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11)開戦編・前」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11)開戦編・前」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 00:36
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10)」シャア・セイラ編・後」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10)」シャア・セイラ編・後」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 00:57
「赤塚不二夫120%―死んでる場合じゃないのだ」を読んだ
「赤塚不二夫120%―死んでる場合じゃないのだ」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/21 23:39
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (9)シャア・セイラ編・前」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (9)シャア・セイラ編・前」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/19 18:18
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN(8)」読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (8)ジャブロー編・後」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/15 01:03
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7)」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (7)ジャブロー編・前」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 17:52
赤塚不二夫さん亡くなる
YOMIURI ONLINEによりますと、「天才バカボン」「おそ松くん」など、戦後ギャグ漫画を代表するヒット作で「ギャグの神様」と呼ばれた人気漫画家の赤塚不二夫(あかつかふじお)(本名・藤雄)さんが2日、都内の病院で死去したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 13:37
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (6) 」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (6)ランパ・ラル編・後」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 13:26
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN(5)」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (5)ランパ・ラル編・前」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 12:36
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (4)」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (4)ガルマ編・後」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 12:30
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (3)」を読んだ
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (3)ガルマ編・前」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 13:32
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN (2) 」を読んだ
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の第2巻「激闘編」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 00:43
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1)」を読んだ
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1)始動編 」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 23:09
「人間失格」が小畑健の表紙でバカ売れ
YOMIURI ONLINEによりますと太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万500部、古典的文学作品としては異例の売れ行きとなっているそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/19 01:29
山本直樹の「テレビを消しなさい」を読んだ
山本直樹の「テレビを消しなさい」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/30 11:27
「『巨人の星』に必要なことはすべて人生から学んだ。あ。逆だ。」を読んだ
堀井憲一郎の「『巨人の星』に必要なことはすべて人生から学んだ。あ。逆だ。」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 17:50
吾妻ひでおの「失踪日記」を読んだ
吾妻ひでおの「失踪日記」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 01:18
「教養としての〈まんが・アニメ〉」を読む
大塚英志+ササキバラ・ゴウの「教養としての〈まんが・アニメ〉」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 00:12

トップへ | みんなの「漫画」ブログ

ぶら〜りネット探訪 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる