アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おくやみ」のブログ記事

みんなの「おくやみ」ブログ

タイトル 日 時
ムッシュかまやつさん亡くなる
ムッシュかまやつさん亡くなる ミュージシャンのムッシュかまやつが3月1日、亡くなったそうな。78歳だったそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 10:23
ミホノブルボンが死亡
ミホノブルボンが死亡 JRAによりますと、1992年日本ダービー(GI)を優勝するなどGIを3勝し、種牡馬引退後は、北海道沙流郡日高町のスマイルファームに繋養されていたミホノブルボン号(牡・28歳)は、2月22日(水)に老衰のため死亡したそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 11:21
2016年 星になったミュージシャンたち
2016年 星になったミュージシャンたち 今年は有名人、一時代を築いた人が次々に亡くなった年でした。特にデビッド・ボウイ、プリンスをはじめとするロック、R&Bの世界的なミュージシャンが多くなくってます。今年なくなったミュージシャンのことを改めて振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 13:07
バーニー・ウォーレルの死について
バーニー・ウォーレルの死について ハフィントンポスによりますと、ファンクバンド「パーラメント」「ファンカデリック」の元キーボーディスト、バーニー・ウォーレルが6月24日、肺がんで死去したそうな。72歳だったそうな。音楽雑誌「ローリング・ストーン」電子版などが報じたそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 23:43
プリンスの死について
プリンスの死について アラビアン・ブリンスでもフレッシュ・プリンスでもなくプリンス・ロジャー・ネルソンさんが亡くなってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 23:31
デビッド・ボウイの死について
デビッド・ボウイの死について 2016年1月10日、デビッド・ボウイが亡くなった。69歳だった。あれから1周間以上経ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 22:57
ステイゴールド亡くなる
ステイゴールド亡くなる JRAによります、 2001年香港ヴァーズ(GT)を優勝するなど重賞を4勝し、種牡馬として本年はブリーダーズスタリオンステーション(北海道日高町)に供用されていたステイゴールド号(牡・21歳)は、2月5日(木)に大動脈破裂のため、死亡したそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 11:39
高倉健さんについて
高倉健さんについて 11月10日に亡くなった高倉健さんについて書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 00:13
大滝詠一さん亡くなる
大滝詠一さん亡くなる yomiur onlineによりますと『君は天然色』『幸せな結末』などのヒット曲で知られるミュージシャンの大瀧詠一(おおたき・えいいち、本名=大瀧榮一)さんが30日、解離性動脈瘤りゅうのため死去したそうな。65歳。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 07:11
かしぶち哲郎さんが死去
かしぶち哲郎さんが死去 スポニチによりますと、ロックバンド、ムーンライダーズのドラマーでミュージシャンのかしぶち哲郎さんが今月17日に亡くなったことが分かった。20日に所属事務所が発表したそうな。63歳だったそうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 12:16
トウカイテイオー死す
トウカイテイオー死す YOMIURI ONLINEによりますと、1991年にデビューから無敗のまま皐月賞、日本ダービーの2冠を制するなど、G14勝を挙げた名馬トウカイテイオー(牡25歳)が30日、種牡馬(しゅぼば)として過ごしている北海道安平町の社台スタリオンステーション(社台SS)で死んだそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 03:52
大島渚監督が亡くなる
大島渚監督が亡くなる YOMONLINEIURI によりますと、『愛のコリーダ』『戦場のメリークリスマス』などで日本映画の世界的評価を高めた映画監督の大島渚(おおしま・なぎさ)さんが、15日午後3時25分、肺炎のため神奈川県藤沢市内の病院で亡くなったそうな。80歳だったそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 22:54
『IT’S TOO LATE~ザ・ピーナッツ・オン・ステージ』を聞いた
『IT’S TOO LATE~ザ・ピーナッツ・オン・ステージ』を聞いた 『恋のバカンス』や『恋のフーガ』などのヒット曲で知られる双子の歌手「ザ・ピーナッツ」の姉、伊藤エミさんが6月15日に亡くなっていたといニュースを耳にした時は、「フ〜ン、沢田研二と結婚していたほうだったけ?」くらいしか思いませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 20:02
立川談志さん亡くなる
立川談志さん亡くなる だんしがしんだ。「死をも茶化すことをユーモアと言う」と言っていた談志が死んでしまった。ショックだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 21:56
シンボリルドルフ死す
YOMIURI ONLINEによりますと、日本中央競馬会(JRA)は4日、史上初の無敗3冠馬となったシンボリルドルフが、千葉県成田市のシンボリ牧場で死んだと発表したそうな。30歳の高齢で、数日前から体調を崩していたそうな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 01:44
エイミー・ワインハウス亡くなる
CNN.co.jpによりますと、グラミー賞を受賞するなど世界的な人気歌手エイミー・ワインハウスさんが23日、ロンドン市内の自宅アパートで死亡しているのが見つかったそうな。27歳だったそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 20:36
長門裕之さん亡くなる
長門裕之さん亡くなる YOMIURI ONLINEによりますと、今村昌平監督の『豚と軍艦』など、映画やテレビ、舞台で幅広く活躍し、南田洋子さん(故人)おしどり夫婦で知られた俳優の長門裕之(ながと・ひろゆき、本名・加藤晃夫=かとう・あきお)さんが21日午後5時20分、肺炎のため亡くなったそうな。77歳だったそうな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 20:07
サクラバクシンオーが亡くなる
スポーツ報知によりますと、日本の短距離界に、数々の活躍馬を送り出した名種牡馬サクラバクシンオー(22歳)が30日午前11時頃、北海道安平町の社台スタリオンステーション(SS)で心不全のため急死したそうな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 14:03
『GOLDEN☆BEST/キャンディーズ』を聞いた
『GOLDEN☆BEST/キャンディーズ』を聞いた 元キャンディーズで女優の田中好子さんが4月21日に亡くなったというニュースを聞いたときにはさすがに驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 13:20
アニメ監督の出崎統さんが亡くなる
YOMIURI ONLINEによりますと、テレビアニメ『あしたのジョー』などで知られるアニメーション監督の出崎統(でざき・おさむ)さんが17日午前0時35分、肺がんで亡くなったそうな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 23:41
干し草の塊直撃で元ELOのマイク・エドワーズ氏が亡くなる
干し草の塊直撃で元ELOのマイク・エドワーズ氏が亡くなる YOMIURI ONLINEによりますと、英警察当局は5日、英人気ロックバンドのエレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)の元メンバー、マイク・エドワーズ氏(62)が3日、同国南西部デボンで事故死したと発表したそうな。同氏が運転する車が、丘を転がり落ちてきた約600キロ・グラムの干し草の塊に直撃されたそうな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 23:35
映画評論家の今野雄二さん亡くなる
映画・音楽評論家の今野雄二さん(66)が2日夕、東京都渋谷区内の自宅で死亡しているのを関係者が発見したそうな。66歳。警視庁渋谷署幹部によると、自室で首をつっていたといい、同署は自殺とみているそうな。出版社勤務を経て独立。映画やロックなどを幅広く紹介した。日本テレビ系の番組『11PM』への出演でも親しまれたそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 23:30
村崎百郎さん刺されて亡くなる
村崎百郎さん刺されて亡くなる nikkansports.comによりますと、23日午後5時50分ごろ、東京都練馬区の作家村崎百郎さん(48=本名黒田一郎)方から、男の声で「人を刺した。捕まえてください」と110番通報があったそうな。駆けつけた警視庁練馬署員が、1階居間で腹部など二十数カ所を刺されて倒れている村崎さんを発見、同室内にいた横浜市の無職の男(32)を殺人容疑の現行犯で逮捕したそうな。村崎さんは搬送先の病院で死亡が確認された。即死とみられるそうな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 12:04
オグリキャップの死について
先週末はサッカーのワールドカップでブラジルとアルゼンチンが負けたり、大相撲の野球賭博問題では大嶽親方と琴光喜が解雇されたり、色々と大きなニュースがありましたが、私にとってはオグリキャップの死が一番ショックでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 23:23
P-Funkのゲイリー・シャイダーさん亡くなる
P-Funkのゲイリー・シャイダーさん亡くなる CDJournalによりますと、ファンカデリック(Funkadelic)、パーラメント(Parliament)のギタリストとして、Pファンク軍団の中枢を担ったゲイリー・シャイダー(Garry Shider)が6月16日、脳と肺の癌のため死去たそうな。56歳だったそうな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 12:22
ラッシャー木村さん亡くなる
ラッシャー木村さん亡くなる サンスポによりますと、元プロレスラーで2003年からプロレスリング・ノアの終身名誉選手会長に就任していたラッシャー木村さん(68)が24日、腎不全による誤嚥性肺炎のため死去したそうな。ノアの公式サイトが発表したそうな。2004年のビデオレターでの引退発表のときから体の具合は良くなさそうな感じでしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 22:25
森繁久弥さんが亡くなる
YOMIURI ONLINEによりますと、映画「社長」「駅前」シリーズや舞台「屋根の上のヴァイオリン弾き」などで広く親しまれ、大衆芸能の分野で初の文化勲章を受章した俳優の森繁久弥(もりしげ・ひさや)さんが10日午前8時16分、老衰のため亡くなったそうな。96歳だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 22:45
南田洋子さんが亡くなる
YOMIURI ONLINEによりますと、映画『太陽の季節』をはじめ、テレビ、映画、舞台で活躍した女優の南田洋子(みなみだ・ようこ、本名・加藤洋子=かとう・ようこ)さんが、21日午前10時56分、くも膜下出血のため東京都内の病院で亡くなったそうな。76歳だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 00:27
加藤和彦さんの死について
加藤和彦さんが亡くなったというニュースは10月17日の13時のNHKニュースで知りました。非常に驚きましたそのニュースでは詳しい死因については告げられていませんでした。その後のニュースで自殺だったということを聞いてまた驚きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 00:39
レス・ポール氏亡くなる
レス・ポール氏亡くなる ちよっと前のニュースになるのですが、8月13日にギタリストで、エレキギターでギブソン社の「レスポール」の開発者としても知られるレス・ポール氏がニューヨーク州の病院で肺炎のため亡くなったそうな。94歳だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 22:46
マイケル・ジャクソンさんの死について
25日にマイケル・ジャクソンさんが亡くなったニュースはショックでした。しかし、私はミュージシャンとしてのマイケル・ジャクソンさんにはほとんど興味がなく、LPもCDも1枚も持っていません。iTunesにもiPodにもマイケル・ジャクソンさんの曲は1曲も入っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/27 14:28
忌野清志郎さん亡くなる
YOMIURI ONLINEによりますと、ロックバンド「RCサクセション」やソロのボーカリストとして活躍した歌手の忌野(いまわの)清志郎(きよしろう)(本名・栗原(くりはら)清志(きよし)さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため、都内の病院で亡くなったそうな。58歳だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 11:37
赤塚不二夫さん亡くなる
YOMIURI ONLINEによりますと、「天才バカボン」「おそ松くん」など、戦後ギャグ漫画を代表するヒット作で「ギャグの神様」と呼ばれた人気漫画家の赤塚不二夫(あかつかふじお)(本名・藤雄)さんが2日、都内の病院で死去したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 13:37
水野晴郎さん亡くなる
asahi.comによりますと、「いやあ、映画って本当にいいもんですね」の名セリフで知られた映画評論家の水野晴郎(みずの・はるお)さんが10日午後3時5分、肝不全のため、東京都内の病院で死去したそうな。76歳だったそうな。葬儀は近親者のみで営み、後日お別れの会を開く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 00:32
川内康範さん、チャールトン・ヘストンさんが亡くなる
YOMIURI ONLINEによりますと、テレビ番組「月光仮面」の原作や、ヒット曲「誰よりも君を愛す」「おふくろさん」などの作詞で知られる川内(かわうち)康範(こうはん)(本名・潔=きよし)さんが、6日午前4時50分、入院先の青森県八戸市内の病院で亡くなったそうな。88歳だった。告別式は近親者だけで行うそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 00:05
阿久悠氏が死去
作詞家の阿久悠氏が1日に亡くなったわけですが、昨日は朝青龍の二場所出場停止の処分が下ったことについて書いたのでこのニュースは一日遅れとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/03 00:53
カール・ゴッチ氏が死去
サンスポによりますと、日本のマット界に大きな影響をもたらした「プロレスの神様」が、逝ったそうな。往年の名レスラー、カール・ゴッチ氏=ドイツ、28日(日本時間29日)、自宅のある米フロリダ州タンパの病院で死去したそうな。82歳だった。死因は明らかにされていない。米プロレス有力サイトが報じ、日本のZERO1MAXなどの関係者も死亡を確認したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 01:09
植木等さん亡くなる
植木等さん亡くなる YOMIURI ONLINEによりますと、映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいたクレージーキャッツのメンバーで、俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなったそうな。80歳だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 01:28
鈴木ヒロミツさん亡くなる
鈴木ヒロミツさん亡くなる ZAKZAKによりますと、ロックバンド「モップス」でデビューし、近年は脇役としてドラマでも活躍していた俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名・弘満=ひろみつ)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去したそうな。60歳だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 01:21
ジェームス・ブラウンが死んだらしい
どうもジェームス・ブラウンが死んだらしい。正直、信じたくない。けど本当らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/26 02:17
訃報あいつぐ、青島幸男さん、岸田今日子さんが亡くなる
2006年12月20日という日は訃報が相次ぐ日になりました。青島幸男さん、岸田今日子さん(正確には12月17日)、カンニングの中島忠幸さんがお亡くなりになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/21 01:20
丹波哲郎さん霊界に旅立つ
丹波哲郎さん霊界に旅立つ YOMIURI ONLINEによりますと、映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなったそうな。84歳だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/26 00:37
「おじゃる丸」の原案者犬丸りんさんが自殺
「おじゃる丸」の原案者犬丸りんさんが自殺 ZAKZAKによりますと、NHKの人気番組「おじゃる丸」の原案者で女性漫画家、犬丸りん=本名・山崎典子=さん(48)が10日午後1時半、東京都武蔵野市吉祥寺本町の5階建てマンションの屋上に落ちたのを住民が物音で気づき、119番通報した。犬丸さんは病院に運ばれたが、全身を強く打っており、死亡が確認された。遺書から自殺とみられる。自室にあったバッグの中にA4版数枚の遺書が残されていた。遺書は母親あてで、「仕事ができない」などと横書きで綴られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/12 00:53
メジロマックイーン心不全で死去
ラジオNIKEIによりますと、社台スタリオンステーション荻伏(北海道浦河町)で繋養中だった種牡馬メジロマックイーン(牡19歳)は、今日3日(火)午後5時15分、心不全のため死亡したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/04 00:09
松本竜助さんが死去 そんなアホな!
日刊スポーツによりますと、80年代のお笑いブームで大ブレークした漫才コンビ「紳助・竜介」の松本竜助(まつもと・りゅうすけ)さんが1日、脳出血のため大阪市内の病院で死去したそうな。49歳だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/02 00:43
久世光彦さん亡くなる 「時間ですよ」「ムー」
日刊スポーツによりますと、テレビドラマ「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」などで知られる演出家で作家の久世光彦(くぜ・てるひこ)さんが2日午前、死去した。70歳だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/02 17:17
ビデオアートの創始者ナムジュン・パイク氏亡くなる
読売新聞によりますとビデオアートの創始者ナムジュン・パイク氏が29日午前6時ごろ、フロリダ州マイアミの自宅で死去したそうな。家族によれば、死因は「自然的なもの」で、葬儀は数日後にニューヨークで行われる予定という。73歳だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 14:20
ホリエモンVSオジャマモン
昨日と今日はホリエモンとオジャマモンのニュースで宮崎勤の死刑判決も阪神・淡路大震災から11年もローカル岡死去も全て吹っ飛んでしまったと言う感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 00:30
加藤芳郎氏が死去
NIKEI NETによりますと、漫画家の加藤芳郎氏が6日午後10時36分、呼吸不全のため東京都内の病院で亡くなったそうです。80歳でした。加藤芳郎氏は2005年(平成17年)3月から胃ガンのため入退院を繰り返していたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/17 01:29
歌手・女優の本田美奈子さん死去
本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で亡くなりました。38歳でした。特にファンというわけではありませんでしたが、ショックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 17:15
根上淳さん死去
俳優の根上淳さんが脳こうそくのため亡くなった。82歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 01:02

トップへ | みんなの「おくやみ」ブログ

ぶら〜りネット探訪 おくやみのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる