アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インターネット」のブログ記事

みんなの「インターネット」ブログ

タイトル 日 時
ここのアクセスランキング 2016
1位 井上陽水 の『コンサート2016 UNITED COVER 2』を見に行った 2位 山下達郎の『PERFORMANCE 2015-2016』を見に行った 3位 『プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ』の追悼上映を見た 4位 『シン・ゴジラ』を見た 5位 『よってたかって新春らくご’16 21世紀スペシャル寄席』を見に行った 6位 プリンスの死について 7位 『プリンス論』を読んだ 8位 『蛭子能収のゆるゆる人生相談』を読んだ 9位 『君の名は。』を見た 10位 KIRIN... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 13:04
ブログを書いて10年 アクセスが多かったもの
ブログを書いて10年 アクセスが多かったもの 2005年の10月12日からこのブログを始めて10年という月日が流れました。さすがに10年を振り返るのは手間なので、とりあえずアクセス数が多かった記事を10個、多い順で並べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 23:06
『ネットのバカ』を読んだ
『ネットのバカ』を読んだ 中川淳一郎の『ネットのバカ』を読んでみました。2009年の『ウェブはバカと暇人のもの』から続く中川淳一郎のネット時評本の最新作になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/15 00:01
iPadとb-mobile4G WiFi2を使ってみた
iPadとb-mobile4G WiFi2を使ってみた 三代目のiPad(Wi-Fi)を5月くらいに買ったのですが、正直それほど使っていませんでした。京都競馬に秋華賞を見に行くのにiPadを持って行ってみました。ネットに繋げないのでは意味が無いので、日本無線のプリペイドのポケットルータb-mobile4G WiFi2を使ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 23:10
『ウェブで儲ける人と損する人の法則』を読んだ
『ウェブで儲ける人と損する人の法則』を読んだ 最近は『週刊SPA!』にも登場している中川淳一郎の『ウェブで儲ける人と損する人の法則』を読んでみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/26 13:10
暴露ウイルスを使った詐欺容疑で2人逮捕
YOMIURI ONLINEによりますと、コンピューターウイルスを使ってパソコンから個人情報を流出させたうえ、感染者に流出情報の削除を持ちかけて金をだまし取ったとして、警視庁がウイルス作成者の男ら2人を詐欺容疑で逮捕していたことがわかったそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/26 23:00
中川淳一郎の『ウェブを炎上させるイタい人たち』を読んだ
中川淳一郎の『ウェブを炎上させるイタい人たち』を読んだ 中川淳一郎によるウェブの暗部や醜い部分を暴いた3冊目の本です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/19 21:15
『今ウェブは退化中ですが、何か? クリック無間地獄に落ちた人々』を読んだ
『今ウェブは退化中ですが、何か? クリック無間地獄に落ちた人々』を読んだ 『ウェブはバカと暇人のもの』を書いた中川淳一郎の『今ウェブは退化中ですが、何か?』を読んでみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/07 15:22
Winny開発者に大阪高裁が逆転無罪判決
YOMIURI ONLINEによりますと、ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を開発、インターネットで公開し、利用者によるゲームソフトなどの違法コピーを助けたとして著作権法違反(公衆送信権の侵害)のほう助罪に問われた元東京大大学院助手・金子勇被告(39)の控訴審判決が8日、大阪高裁であったそうな。 小倉正三裁判長は、罰金150万円とした1審・京都地裁判決を破棄し、無罪を言い渡したそうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/08 21:11
『ウェブはバカと暇人のもの』を読んだ
『ウェブはバカと暇人のもの』を読んだ 最近なんだか、梅田望夫や佐々木俊尚などに対抗するようにインターネットに関して否定的な内容の本が流行っていますね。この本もそんな感じの本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/10 22:12
山本一郎の『情報革命バブルの崩壊』を読んだ
山本一郎の『情報革命バブルの崩壊』を読んだ 山本一郎という人は「切込隊長」と呼ばれた人で、2ちゃんの西村博之とは友好的な関係だったのですが、裁判で争うような仲になってしまったようです。そんな山本一郎の『情報革命バブルの崩壊』を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 12:09
『読ませるブログ』を読んだ
『読ませるブログ』を読んだ 樋口裕一の『読ませるブログ』を読んでみました。樋口祐一という人は多摩大学経営情報学部教授で、受験の小論文の書き方などの指導や参考書を書いている人だそうです。それよりも、『頭がいい人、悪い人の話し方』の著者と言った方が分かり易いかもしれません。私も『頭がいい人、悪い人の話し方』を知りあいに借りて読んでみたことがあるのですが、内容は忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 00:05
「ブログ論壇の誕生」を読んだ
「ブログ論壇の誕生」を読んだ 佐々木俊尚の「ブログ論壇の誕生」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 00:24
「発言小町」を読んだ
「発言小町」を読んだ 読売新聞のニュースサイト「ヨミウリ・オンライン」の掲示板「発言小町」をまとめた「発言小町 -誰にも聞けなかった女の悩み-」を読んでみました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 20:04
「著作権という魔物」を読んだ
「著作権という魔物」を読んだ 岩戸左千智夫の「著作権という魔物」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 00:25
YOMIURI ONLINEの掲示板「発言小町」が単行本に
YOMIURI ONLINEによりますと、読売新聞のニュースサイト「ヨミウリ・オンライン」で、女性に人気を集めている掲示板「発言小町」が9日、竹書房から単行本として出版されるそうな。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 00:03
ビートルズの曲はiTunesでは売らない
CNET Japanによりますと、ビートルズの大部分の曲の権利を保有する会社が、ビートルズとアップルが契約を結んだという報道に対し疑問を呈しているそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 01:05
ネットで嫌がらせ…会社員と高校生ら送検
毎日jpによりますと、庫県警は6日、神戸市兵庫区の男性会社員(27)を青少年愛護条例違反容疑で、熊本市内の高校3年の男子生徒(18)を不正アクセス行為禁止法違反容疑でいずれも書類送検し、熊本県内の中学3年の女子生徒(15)を同法違反容疑で家裁送致したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 01:06
松下がYouTube対応TVを今春、北米で発売
YOMIURI ONLINEによりますと、松下電器産業は8日、インターネット検索大手の米グーグルと共同で、ネットに接続してグーグルの静止画サイトや、グーグル傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ」の動画が見られるプラズマテレビを開発したと発表したそうな。なお、現時点でグーグルと共同開発したテレビの国内発売は予定していないそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 00:56
「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」を読んでみた
「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」を読んでみた 2ちゃんねるの管理人西村博之による新書「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 01:03
神戸のいじめ自殺事件の逮捕者の個人情報が流出
asahi.comによりますと、神戸市須磨区の私立高校で3年生の男子生徒が飛び降り自殺した事件で、インターネットの掲示板に恐喝未遂容疑逮捕された同級生の少年らの写真や氏名など個人情報が流出していることを明らかになったそうな。同校の生徒が書き込んだと思われることから、生徒に書き込みをしないよう呼びかけた一方、法務局に人権侵犯被害の申告をすることを検討するそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 00:52
ソニー、海外の音楽配信から撤退
YOMIURI ONLINEによりますと、ソニーは30日、米国と欧州で展開するネット音楽配信サイト「コネクト」を2008年春にも停止すると発表したそうな。日本での同様のサービスは継続するが、海外の音楽配信事業からは事実上撤退するそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/04 00:58
「ネットカフェ難民と呼ぶな」、ネットカフェの業界団体が声明を発表
Internet Watchによりますと、お客様を「ネットカフェ難民」と呼ばないで──。最近の報道などでよく用いられるようになったこの言葉について、日本複合カフェ協会(JCCA)が使用を止めてほしいと訴えているそうな。JCCAによると、「ネットカフェ難民」についてのセンセーショナルな報道の影響により、風評被害で実際に利用者が減っている店舗もあるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/29 00:53
吉野紗香のブログを読んでみる
攻殻機動隊騒動で話題の吉野紗香のブログを読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/20 01:08
Winnyで捜査情報を流出させた警官が懲戒免職
YOMIURI ONLINEによりますとファイル交換ソフト「Winny」が入ったパソコンから、約1万件に上る警視庁の捜査情報などがインターネット上に流出した問題で、警視庁は20日、このパソコンを所有していた北沢署の巡査長(26)を懲戒免職、巡査長にデータをコピーさせた上司の巡査部長(33)を減給1か月(10分の1)懲戒処分にしたそうな。Winnyを巡る警察情報の流出で、警察官が免職となったのは全国で初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 14:31
YouTubeに関する利用実態調査
メディアインタラクティブという会社が2月20日にYouTubeに関する利用実態調査を発表 したのですが、この調査結果を取り上げている方に日経BPと他のメディアとの扱い方の違いなかなか面白いことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 01:22
NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」を見た
NHKスペシャルの「グーグル革命の衝撃」を見てみました。NHKによるGoogleの「プロモーションビデオ」みたいな感じでした。フジテレビのスーパー競馬の前にやっている「企業最前線」は5分番組ですが「グーグル革命の衝撃」は50分番組でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 01:17
Winnyの開発者に有罪判決
YOMIURI ONLINE関西発によりますと、「被告人を罰金150万円に処する」――。ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」による著作権法違反ほう助事件で13日、元東京大学大学院助手金子勇被告(36)に有罪を言い渡したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/14 01:21

トップへ | みんなの「インターネット」ブログ

ぶら〜りネット探訪 インターネットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる