アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「芸能」のブログ記事

みんなの「芸能」ブログ

タイトル 日 時
第36回ジャパンカップを見に行った
第36回ジャパンカップを見に行った 東京競馬場で行われた第36回ジャパンカップを見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 19:19
『芸と能』を読んだ
『芸と能』を読んだ 清水ミチコと酒井順子のリレーエッセイ『芸と能』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 10:15
『AKB48白熱論争』を読んだ
『AKB48白熱論争』を読んだ 小林よしのり、中森明夫、宇野常寛、濱野智史がAKB48について語り合った『AKB48白熱論争』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 00:14
水道橋博士の『藝人春秋』を読んだ
水道橋博士の『藝人春秋』を読んだ 浅草キッドの水道橋博士が書いた『藝人春秋』を読んでみました。雑誌『笑芸人』に掲載されたものを中心に再構成された本のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 09:28
『アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒』を読んだ
『アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒』を読んだ ジャニーズ事務所創業50周年の2012年に出版された小菅宏の『アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 09:35
NHK朝ドラ『あまちゃん』の初回視聴率は20.1%
NHK朝ドラ『あまちゃん』の初回視聴率は20.1% 朝日新聞DIGITALによりますと、1日に始まったNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の初回視聴率は、関東地区で20.1%だったそうな。ビデオリサーチが2日発表したそうな。初回視聴率が20%を超えるのは、2006年『芋たこなんきん』(20.3%)以来7年ぶりだそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 02:10
マツコ・デラックスの『続・世迷いごと』を読んだ
マツコ・デラックスの『続・世迷いごと』を読んだ マツコ・デラックスの『続・世迷いごと』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 14:55
『私がアイドルだった頃』を読んだ
『私がアイドルだった頃』を読んだ 長谷川昌一の『私がアイドルだった頃』を読んで見ました。この本は長谷川昌一が元アイドルへのインタビューを中心にしたノンフィクションです。登場する元アイドルは安原麗子、濱田のり子、嶋村かおり、木内あきら、名波はるか、吉野紗香、大西結花、新田恵利、宮内知美、栗栖あつこ、矢部美穂、もちづきる美、後藤理沙の13人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 23:26
三浦皇成はほしのあきと結婚、元師匠の河野通文調教師は調教師免許取り消しに
スポーツ報知によりますと、タレント・ほしのあき(34)とJRA騎手・三浦皇成(21)が大安の25日、入籍したそうな。三浦がこの日午後9時過ぎ、自身の公式ブログで発表した。ほしのの所属事務所によると、ほしのが友人と共に都内で婚姻届を提出したといい、新婦は26日にブログで喜びを報告するそうな。会見はしない方向。挙式・披露宴は12月を予定しており、関係者は「年内にできるように準備を進めている」としているそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/27 01:06
島田紳助さん芸能界引退、そなアホな!
YOMIURI ONLINEによりますと、人気タレントの島田紳助さん(55)が23日深夜、所属する吉本興業の東京本部で記者会見し、暴力団関係者と親密な交際をしていたことを理由に、同日限りで芸能活動を引退することを明らかにしたそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/24 00:41
マツコ・デラックスの『世迷いごと』を読んだ
マツコ・デラックスの『世迷いごと』を読んだ 今ではすっかりテレビタレントとした大活躍しているマツコ・デラックスの『世迷いごと』を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 01:05
『グラビアアイドル「幻想」論 その栄光と衰退の歴史 』を読んだ
『グラビアアイドル「幻想」論 その栄光と衰退の歴史 』を読んだ 織田祐二の『グラビアアイドル「幻想」論 その栄光と衰退の歴史 』を読んでみました。著者は『アマルフィー』や『アンダルシア』の織田裕二ではありません。もちろん山本高広とも関係はありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 02:08
長門裕之さん亡くなる
長門裕之さん亡くなる YOMIURI ONLINEによりますと、今村昌平監督の『豚と軍艦』など、映画やテレビ、舞台で幅広く活躍し、南田洋子さん(故人)おしどり夫婦で知られた俳優の長門裕之(ながと・ひろゆき、本名・加藤晃夫=かとう・あきお)さんが21日午後5時20分、肺炎のため亡くなったそうな。77歳だったそうな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 20:07
清水健太郎、覚醒剤で5度目の逮捕
YOMIURI ONLINEによりますと、警視庁は18日、元俳優の無職清水健太郎(本名・園田巌(いわお))容疑者(57)(東京都台東区寿)を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕したそうな。 発表によると、清水容疑者は8月上旬、東京都内で覚せい剤を使用した疑い。同月9日、JR上野駅(台東区)構内を巡回中の警察官に職務質問され、尿検査の結果、覚せい剤の使用を示す反応が出た。「自分のマンションで使った」と容疑を認めているそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/18 23:20
南田洋子さんが亡くなる
YOMIURI ONLINEによりますと、映画『太陽の季節』をはじめ、テレビ、映画、舞台で活躍した女優の南田洋子(みなみだ・ようこ、本名・加藤洋子=かとう・ようこ)さんが、21日午前10時56分、くも膜下出血のため東京都内の病院で亡くなったそうな。76歳だったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 00:27
第46回ギャラクシー賞
eiga.comによりますと、6月2日、都内で行われた「第46回ギャラクシー賞」の贈賞式が行われたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 00:22
小室哲哉被告に執行猶予判決
YOMIURI ONLINEによりますと、音楽著作権の売却話を巡る詐欺事件で、兵庫県芦屋市の会社社長から5億円をだまし取ったとして詐欺罪に問われた音楽プロデューサー・小室哲哉被告(50)に対し、大阪地裁は11日、懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役5年)の有罪判決を言い渡したそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 00:05
北野誠が涙の謝罪、そして謹慎宣言
YOMIURI ONLINEによりますと、ラジオなどで不適切な発言をしたとして、所属事務所の松竹芸能(大阪市)から無期限の謹慎処分を受けたタレント・北野誠さん(50)が28日、大阪市内のホテルで記者会見し、「事実に基づかない不適切な発言で、自分と同じ業界で働いているタレントの皆様、所属するプロダクション関係の皆様らに多大なるご迷惑をおかけした」と謝罪したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/29 11:07
SMAPの草g剛、全裸で逮捕、「裸で何が悪い」
YOMIURI ONLINEによりますと、東京都港区内の公園で全裸になったとして、警視庁は23日、人気アイドルグループ「SMAP」の草g剛容疑者(34)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕したそうな。同庁幹部によると、草なぎ容疑者は23日午前3時頃、同区赤坂の区立檜町(ひのきちょう)公園内で全裸になったそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/24 00:55
泰葉の「開運離婚」を読んだ
泰葉の「開運離婚」を読んだ ついにハッスルのリングに上がる泰葉の「開運離婚」を読んでみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/17 00:56
1審無罪の羽賀・渡辺二郎被告を大阪地検が控訴
YOMIURI ONLINEによりますと、未公開株の購入話で3億7000万円をだまし取ったなどとして詐欺と恐喝未遂罪に問われたタレントの羽賀研二(本名・當真(とうま)美喜男)(47)、恐喝未遂罪の共犯で起訴された元プロボクシング世界王者・渡辺二郎(53)両被告について、大阪地検は11日、無罪とした先月28日の大阪地裁判決を不服として控訴したそうな。清水治・同地検次席検事は「無罪理由は到底承服できない」とコメントしたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 00:42
加勢大周被告に求刑2年6月、覚せい剤は高校生から使用
産経ニュースによりますと、東京都世田谷区の自宅で覚せい剤と大麻を所持したなどとして、覚せい剤取締法違反(所持)などの罪に問われた俳優、加勢大周(本名・川本伸博)被告(38)の初公判が10日、東京地裁(三村三緒裁判官)で開かれたそうな。加勢被告は起訴事実を認めたそうな。 検察側は論告で「違法薬物の常習性や依存性が顕著だ」として懲役2年6月を求刑したそうな。裁判は即日結審し判決は18日に言い渡されるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/11 00:03
ダン池田の「芸能界本日モ反省ノ色ナシ」を読んでみた
ダン池田の伝説の暴露本「芸能界本日モ反省ノ色ナシ」を読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/10 00:25
加勢大周が覚せい剤と大麻で逮捕
毎日jpによりますと、自宅で覚せい剤や乾燥大麻を所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課と世田谷署は5日、俳優の加勢大周(本名・川本伸博)容疑者(38)=東京都世田谷区新町2=を覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)容疑で現行犯逮捕したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/06 00:15
町田康、布袋寅泰に殴られ被害届けを出す
YOMIURI ONLINEによりますと、芥川賞作家でロック歌手の町田康(こう)さん(45)が、千葉県内を車で移動中にロックギタリストの布袋寅泰(ほてい・ともやす)さん(45)に顔などを殴られ、けがを負ったとして、同県警君津署に被害届を提出していたことが25日、わかったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 01:07
千葉真一が引退、2代目千葉真一を作りたい
オリコンによりますと、千葉真一が7月16日(月)、都内で会見を開いき、今後の活動についても語ったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 00:43
内山クン、元同棲相手に訴えられる
ZAKZAKによりますと、子役出身でデブキャラのタレント、内山信二(25)が、約8年間にわたり同棲生活をしていた一般女性(30)から、浮気や内縁関係の解消で精神的苦痛を受けたとして500円の損害賠償訴訟を起こされていることが9日までに分かったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/09 22:56
えなりかずき、風俗通いを報じた夕刊紙を訴える
asahi.comによりますと、風俗店に通っていたとする夕刊紙の記事で名誉を傷つけられたとして、俳優のえなりかずき(本名江成和己)さんが12日までに、発行元の日刊現代(東京都中央区)と内外タイムス社(同)を相手に、計2200万円の損害賠償と謝罪記事掲載を求める訴訟を東京地裁に起こしたそうな。 訴状によると、夕刊紙「日刊ゲンダイ」と同「内外タイムス」は、えなりさんが都内で風俗遊びをしているかのような記事を掲載したそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 00:40
「ふぞろいな秘密」の未完成披露試写”が行われる
スポーツ報知によりますと、女優・石原真理子(43)がロックバンド「安全地帯」の玉置浩二(48)ら過去の男性遍歴をつづった自叙伝を自ら監督として映画化した「ふぞろいな秘密」(6月16日公開)の“未完成披露試写”が29日、都内で行われたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 00:51
中村勘三郎、2000万円所得隠し
YOMIURI ONLINEによりますと、歌舞伎俳優の中村勘三郎=本名・波野哲明(のりあき)さん(51)が、架空の人件費を計上するなどして、2005年までの3年間に計約200万円の所得隠しを東京国税局から指摘されていたことが分かったそうな。 経理ミスも含めた申告漏れは約7000万円で、追徴税額は重加算税などを含め約3000万円。勘三郎さんは修正申告した。このほか、いずれも歌舞伎俳優で、勘三郎さんの長男の勘太郎さん(25)、二男の七之助さん(24)も申告漏れを指摘されたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/22 00:43
加護亜依、所属事務所を解雇される
サンスポによりますと、喫煙報道で謹慎中ながら、18歳年上男性との密会旅行と喫煙疑惑が週刊誌で報じられた元モーニング娘。の加護亜依(19)が26日、所属事務所から契約を解除されたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 00:52
森進一長男がTakaとして再デビュー 
ディリースポーツによりますと「おふくろさん」の歌詞改変をめぐる騒動の渦中にある歌手・森進一(58)と森昌子(48)の長男・森田貴寛(18)が今春、バンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル・Takaとして、メジャーデビューすることが9日、分かったそうな。Takaはかつて森内貴寛という本名(当時)でジャニーズのグループ・NEWSのメンバーとして活躍。2003年末に学業専念を理由にグループを脱退していたそうな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 5

2007/03/10 16:43
三遊亭円楽さんが引退を表明
MSN毎日インタラクティブによりますと、人気落語家の三遊亭円楽さん(74)が25日、東京・国立演芸場で開かれた落語会「国立名人会」の終了後、「きょうで噺家(はなしか)として引退したい」と、落語界の第一線から退くことを明らかにしたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 01:13
森進一に川内康範氏が激怒、「おふくろさん」は二度と歌わせない
ZAKZAKによりますと、森進一(59)が無断で「おふくろさん」にセリフを加えたことに激怒した作詞家の大御所、川内康範氏(86)20日午後、都内で緊急会見し「もう、歌わせない」と声を震わせたそうな。 騒動のきっかけは昨年大みそかのNHK紅白歌合戦。森は「おふくろさん」を歌う際に、川内氏のオリジナルの歌い出しに、≪いつも心配かけてばかり いけない息子の僕でした(以下略)≫などの語りとメロディーを付け足して歌い始めた。これを見た川内氏は、「ワシの作ったものじゃない」と驚き森に説明を求めた。しかし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/21 01:26
みうらじゅんに隠し子、協議離婚へ
スポニチアネックスによりますと、イラストレーターのみうらじゅん氏(49)が離婚協議に入ったことが18日、分かったそうな。みうら氏は歌手のbird(31)と不倫関係にあり、2人の間には1歳になる男児がいるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/20 00:36

トップへ | みんなの「芸能」ブログ

ぶら〜りネット探訪 芸能のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる