ぶら〜りネット探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第77回皐月賞を見に行った

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第77回皐月賞を中山競馬場に見に行ってきました。皐月賞を中山競馬場で見るのは今回が初めてです。オルフェーヴルが勝った時の皐月賞は生で見ていますがあの時は震災の影響で東京競馬場での開催でした。今回はゴンドラ席を取ることができました。

レースは道中4番手を進んだ9番人気のアルアインが直線で先に抜けだしていた4番人気のペルシアンナイトをゴールで交わし優勝しました。3着には10番人気のダンビュライトが入りました。勝ちタイムは1分57秒8でレースレコードそしてコースレコードとも同タイムでした。

アルアインはシンザン記念で厚く買って酷い目あったのですが、不味かったのはシュミノーの騎乗でアルアイン自身の能力はあると思って毎日杯も今回の皐月賞も単複を買い続けたら当たりました。

中山競馬場の芝コースは皐月賞の週に芝を刈ったりしていたため、前の週までの馬場とは全く違うものになっていました。土曜日の2000メートルの未勝利戦の勝ちタイムが2分00秒4、日曜日の4歳以上1000万円以下の2000メートルの勝ちタイムが1分58秒7だったので前に行けて持ちタイムのあるタイムでないと勝負にならないことは分かりました。

10レースの発走の5分くらい前に8歳の女の子が迷子になっているという場内放送があり、4枠8番のファンディーナ勝つサインなのかと思ってしまいましたが、ファンディーナ絡みの馬券は全く買いませんでした。

今日になってスポーツニュースを見ていたら水泳の日本選手権で池江璃花子が5冠達成というニュースをやっていました。アルアインとペルシアンナイトは池江厩舎の所属です。サインはこっちの方でした。ゲストプレゼンターが松坂桃李というのもありました。

皐月賞初騎乗で勝ってしまった松山弘平もなかなか凄いですね。松山弘平と言うとコーリンベリーとミッキーアイルにちらっと乗っていたイメージしかありませんでした。毎日杯の騎乗も良かったし、最後はよれてしまいましたが今回の騎乗も良かったと思います。デムーロを競り落として武豊の追撃を凌いだというのも凄いです。そして勝利ジョッキーインビューを見ていたら松山弘平は色白の童顔と言うのにも驚きました。

さて来週から舞台は府中の東京競馬場に移るわけなんですがオークス、ダービーでやはり注目したいのは藤沢厩舎の馬。去年の年末くらいには来年は春のクラッシック独を占するじゃないかと言われていましたが未だに無冠、重賞100勝も足踏み状態。青葉賞で重賞100勝を達成すると藤沢厩舎らしいのですが。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第77回皐月賞を見に行った ぶら〜りネット探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる