ぶら〜りネット探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第65回阪神大賞典を見に行った

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神競馬場で行われた第65回阪神大賞典を見に行ってきました。

レースは3コーナーから先に仕掛けた2番人気のシュヴァルグランを圧倒的な1番人気のサトノダイヤモンドが直線でかわし、さらに1馬身半差をつけて優勝しました。3着には追い込んだ5番人気のトーセンバジルが入りました。

サトノダイヤモンドの単勝は110円、サトノダイヤモンドとシュヴァルグランの複勝は100円元返し、配当は全て3桁で3連単も790円という硬い決着になりました。地方競馬の配当みたいですね。前日に彦根城に行ってみたら、築城410年祭が始まっていて、「HIKONE ONE and ONLY」というキャッチフレーズが書かれたポスターやノボリを見かけたのでワンアンドオンリーの複勝を買ってみましたが7着でした。

春の天皇賞はサトノダイヤモンドで決まりのような気もします。大阪杯がGIに格上げになって春の天皇賞はますます手薄になっていきますなぁ。来週は日経賞もありますね。菊花賞2着だったレインボーラインに期待です。

中山のスプリングSは直線で抜け出したプラチナヴォイスをウインブライトが交わし優勝しました。2着はゴール寸前でプラチナヴォイスを交わしアウトライヤーズでした。日曜日のメインレースを連勝していたデムーロの乗るトリコロールブルーを厚く買っていましたが5着。2歳王者のサトノアレスは4着。ウインブライトの勝ちかは鮮やかでした、さて本番でも同じように力を発揮できるのか?トリコロールブルーは同じシルクレーシングのグランシルクと同じような雰囲気を感じます。

GT開催日以外の開催日に関西の競馬場に行くのは今回が初めてでした。3連休の中日でフリーパスの日だったので、GI開催日並みの人の入りでした。ほぼゴール板の正面のAシートを取ることが出来たので観戦は快適でした。阪神大賞典を3連覇したゴールドシップのクリアファイルも貰いました。

阪神競馬場で以前から気になっていたのは洋式のトイレが少ないことです。Aシートにはトイレが2箇所で洋式のトイレはそれぞれ1つしかなかったような気がします。東京競馬場のメモリアルスタンドの指定席のエリアのトイレは今、改装中です。

藤田菜七子も阪神競馬場で騎乗していて、8レースでは2着に入っていました。9レースの山陽特別はアポロノシンザンが逃げ切り勝ちを決めていました。このレースの表彰式では調教師のお立ち台に女性が立っていたのが不思議でした。アポロノシンザンの調教師は鈴木伸尋氏で男性なのですが?

10レースの但馬Sでは最内をスルスルと抜けたバンドワゴンの勝利に驚きました。乗っていたのはルメール、岩田ではありません。共同通信杯を勝ったスワーヴリチャードはバンドワゴンの半弟です。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第65回阪神大賞典を見に行った ぶら〜りネット探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる